大航海時代Onlineプレイ日記。
嗚呼夏休み
すっかりご無沙汰しております成長記。
見失っていたパスワードは発見したものの・・・
やっていることといえば交易か生産・・・
ネタにはならずどうしたものかと やはり放置になるわけですね。
これが孔明の罠か。

そんな当ブログをみかねた女帝がお題を提示してくれました!

お題 『夏』 『水着』


鴻李 : 夏といえば海だね! 海! 行くよ!海!!!

ルカ : 暑さでイカレたのか? 行くも何もここは海の上だろうが・・・。

鴻李 : ルカサン頭硬イデス。老化デスカ。

ルカ : !!

鴻李 : この季節 海行く ってゆったら普通海水浴でしょ!!
      青い海!白い砂浜!照りつける太陽に 水着のにいちゃん!!!

ルカ : ・・・。

鴻李 : そういうわけだから水着も用意してあります。
      さぁ!思い立ったが吉日!行くぞ野郎どもぉおお!!!


071201.jpg



>>続きを読む
潜入リポート ~羊の皮をかぶった狼たち~
ハバナ郊外に、知る人ぞ知る高級ホストクラブが存在すると聞き、
筆者はその実態を探るべく潜入をこころみた。
もちろん経費である。


ホストクラブ「わん」
ハバナの街をほんの少し離れたところに確かにそれはあった。
ホスト全員による跪いての出迎えに、圧倒されながらも悪い気はしない。
他の客の相手をしていても出迎えだけは参加するということだ。
席を離れることを女の子は嫌がらないのか?と尋ねたところ、
「ふふ、みんなしてほしいみたいだからね」
と、蕩けてしまいそうな笑顔で答えてくれた。
なるほど、人気のあるホストも入店時ばかりは自分を出迎えてくれる。
その一瞬のために通ってしまいそうだ。

そんな「わん」の面々を紹介したいところなのだが、
取材であることは伏せての潜入であり、
それとなく何度か頼んでみたものの撮影許可が下りなかったので、
筆者の似顔絵で勘弁願いたい。。。

20070716152807.jpg不動のNO1 バル
甘いマスクと巧みな話術で高額ボトルが我先にと飛び交う様は圧巻。
いや、筆者が入れてたんですけどね・・・(経費で)
いかにも爽やかな雰囲気に、世の婦女子はイチコロ☆ でしょうな。

20070716153016.jpgガテンなNO2 ヒロ
赤毛で逆毛のガテンなアニキはいつの時代でも一定数の需要があるわけで。
各言う筆者も大好物です。
いかつい外見で軽く明るいノリというギャップがコアなファン層を築き上げている模様。

20070716153038.jpg期待のルーキー ワン
無邪気な笑顔でえげつない要求をサラっと言ってのける豪傑さは、
今後が楽しみというか不安というか。。。
きっと大物になること請け合い。

他にも、いかにも高級ホストクラブ然としたイケメン揃いだが、
力尽きた楽しみを奪うのもなんなので 後はご自分の目でお確かめいただきたい。


このクラブの特徴として、良く聞く派閥争いの類が無い ということが上げられる。
なんというか みんなの仲が良い。
それはとても恐ろしいことなのであるが・・・
たとえばこんな一場面が あった。

バル>ドンペリ入れてよ!
筆者>バルがいうならいれちゃおっかな~
ワン>ぴんくがいいー
筆者>wwwwwww
バル>ワーイ
ヒロ>ゴールドで
エリク>ぴんく!
さーま>ハイ、ドンペリ入りましたー!
ワン>ぱーりら ぱりら ぱーりら
筆者>wwwwwwwwww
Aq>ワショーイ
バル>いっき、いっき!
ヒロ>ぶっ・・
さーま>いっき、いっき!
筆者は乾杯した
ねお>ワショーイ
ワン>ふぉ ふぉ
エリク>わっしょ~~~い!
さーま>おお、飲みっぷりいいw
筆者>オモロイwwwwww
ヒロ>おぉー
ねお>おおお
筆者はガッツポーズした
ワン>ぉおおおお
バル>www
エリク>いえ~~~い!
筆者>どんどん いっちゃえ~
エリク>まだまだあるよ!まだまだあるよ!


そう、店内一丸となって客を乗せていくのだ。
気がつけば・・・

バル>おや?お帰りですか?計200Mになります
ワン>明朗会計♪
さーま>足りなければ、シリュウファイナンスへ行けwww


しかもどうやらここはシリュウファイナンスと提携していたようである。
経費と調子に乗って呑みまくり、後で請求書を見た編集長に怒鳴られたのは また 別の話である。

ホスト遊びは用法用量を見定め正しく行いください!



※この記事はネタを元にしたフィクションであり実際の人物、団体その他の施設とはなんら関係ありません。
・・・・(ー"ー)
商会員ブログめぐりをしていたところこんなログを発見してしまったんだな。


ジョージ○クリフォード>では適当海事講座 最重要項目!
ジョージ○クリフォード>その1「金は使うな破産する」
キ○ケ>おおー(めもめも
フェルナ○ディト>せんせー、鴻李君がその1違反してますー
リア○レッド>ww
ジョージ○クリフォード>その2「スキル無くても無いなりの作戦でなんとかなる」
ジョージ○クリフォード>その3「でも、あった方がいいスキルは取っといた方がいい」
ジョージ○クリフォード>あとはてきとー
キ○ケ>その4「鴻李君にはオカネ貸すな」
メ○ッサ>鴻李君に高利貸し。
メ○ッサ>アカンわ。栗のオヤジギャグがうつった。
キ○ケ>w




なんだこれ~!
既に破産していると言いたいのか~~!!!
間違ってないぞゴルァァァアア!!!!

ビンボウいじめイクナイ!!(`Д´)

いないところでも大いにネタにしていただいてる模様で・・
ええ ありがたいようなありがたくないような・・・
くそう・・キ○ケ嬢メ○ッサ嬢は軍備なさげだかいいとして
フェ○様に一泡吹かせるのには援軍が必要だなムムム
だってソロでは勝てねぇもんよ!(ヘボ)
往く年を想ふ
新年すっかり明けまして おめでとうございます。
今年も気ままに稀更新かと思いますが、どうぞよろしくお願いします。


123106-012117.jpg
鴻李:
ハッピーニューイヤー! ユーリ、今年もよろしくねw
そうそう、この若干隠し撮りっぽいSSのことは気にしないように。

ユーリック:
新年おめでとうございます 船長。
今年はもう少し計画的な航海を クルー一同代表してお願い致しますね^^

鴻李:
う~ん
確かに暮れはかなりいろいろ忙しかったもんね~

ユーリック:
いえ。決して暮れに限ったことでは・・

鴻李:
忙しくなったのは東南アジア進出への勅命あたりからだっけ?

ユーリック:
・・聞いてないですねぇ。確かそのように記憶しておりますが?

鴻李:
そうそう、ルカの戦闘経験値稼ぎにインド遠征してる間に
東南アジアへの航路が開拓されたんだよね~
勅命はウマかったな~w
こっちに帰ってきたら来たで 変な道化に妙なこと頼まれるしね~

ホント、暮れはいろいろあったな~

122406-222429.jpg
妙に親近感の沸くヒトに会ったり・・・

122406-034844.jpg
そういえばルカって昔 騎士だったの?

ルカ:
・・・・・ンなアフォな。

122706-042324.jpg
ビビリながら初ジベで早朝カルカまで行ってとんぼ返りしてみたり・・

122706-074728.jpg
感動の場面に行き会ったり・・・

122706-075320.jpg
勝手に任命されてみたり・・・

122506-000840.jpg
遠まわしなようで直接的に"帰れ"と言われてみたり・・orz

122506-001248.jpg
かと思いきや よろしく頼まれてみたり・・
(ラウルったら照れ屋さんなんだねw)

122906-040303.jpg
積荷強奪覚えてくれたりw

122906-045425.jpg
キャップ解除してみたり・・

122906-230053.jpg
123006-230035.jpg
123106-230016.jpg
晦日も大海戦出てみたり・・
(真ん中切り抜き方間違えてんの今気付いた・・)

010207-005204.jpg
あ。これは今年か・・
でもGMに会ったのは初めてだし 幸先いいスタートじゃない?

ユーリック:
今年の運を使い切ったので無いことを祈るばかりですね^^

鴻李:
ユーリ・・最近留守番多いから拗ねてるんでしょ・・

ユーリック:
^^



残念ながら落ちませんでしたYO(最悪)
皆様の亥年が幸多き航海となりますようお祈り申し上げます!
>>続きを読む
2度目の挑戦状
101506-193545.jpg

念願かなってガレアスデビューしたワタシは、
裸ンディル祭りことソロモン戦に援軍すべく225人積んでカリブまでの移動を試みました。

結果30日間殆ど休まず転用し続けましたよ(;´Д`)

いやはや10日過ぎた辺りから釣っても釣っても釣っても釣っても追いつかない!
普段転用仕切れない と、たまっていきがちなカンパチ・マグロですら軽くもぐもぐ。
ビール40個もあっさり飲み干しましたw
珍しく雨が多くて本当に助かり、
なんとか物資を切らすことなくたどりつけたわけですが・・・
当然一切の交易品は積んでませんwてか積めませんwもうしないぞw


ということで探検家たちに先行しカリブに辿り着いたワタシは
サンファンで琥珀のパイプを購入し
ドミンゴでわんさんと合流、一路ポルトベロへ。

101506-203636.jpg
この日のため、インド修行に行った際 いまだ未発見だった街に寄り、水生生物を釣り上げていたのです。
さらにはあつ坊嬢から応援品(冠)までいただいていたのですよ。
でも まぁまさか と思いつつ 飲み明かし貢いで語ったところ・・

101506-203916.jpg
えへw

口説きスキルの偉大さを改めて実感しましたw
クソぉ これじゃ切れねぇwwwwwwwwwww


そうこうしてる間にメイン部隊が到着、
ハバナ前にて一戦繰り広げました。
まぁ 我がミリオン艦隊にかかればレアル10隻といえど赤子の手をひねるようなもの・・

でもですねこいつら・・実はワタシより白兵攻撃力がありますよw
えぇガレアスに乗った現状で、です・・・

  名倉 : そりゃ 船長がアレなだけなんじゃ・・?
  鴻李 : をい、コイツをマストに枯れるまで吊るしときな!


まぁ帆船乗りが接舷を許すようなへまはしないと思いますが気をつけてくださいねw
  
  名倉 : 重ガレオンで捕まってたのはどこのどなたでしたっけ??
  鴻李 : をい、コイツもマストに枯れるまで吊るしときな!!


そんなこんなで戦闘SS取り忘れましたが、無事勝利。

だがしかし本当の困難は陸上探索だったらしい・・・・

随分な苦労をされたようですが(探索発動した2人は名倉1になってたみたいですしね)
101506-215304.jpg
なにか発見したようですよ?(他人事)

最後は恒例クエ参加者方が記念写真を撮って裸ンディル祭り終了~
101506-223038.jpg



・・・・ンな訳はなくw

もう何度目になるのかクエ幽霊船へ挑戦もしてきました!
8人中5人が情報忘れと言う前代未聞も事態を乗り越え(?)
今度こそ!!!! と勇んだものの結果は惨敗w
てゆか底耐久じゃムリに決まってるんですけどねwwwww

でもでも!実は今まで1隻たりとも落とせたためしがなかったのですが

101606-013400.jpg

船首クリ ダメ1000! 一撃殺です!!!!
完全なるラッキーパンチですがね(´v`)
でも 気持ちよかった~~www

次こそ耐久回復させて、出来れば特殊アイテムも入手した上で、決戦といきたいところですね~
>>続きを読む
