大航海時代Onlineプレイ日記。
しまらないはなし
自分は何か発見すると、とりあえずその発見物の説明を読むため一覧を開きます。
とある地図で新たな発見物を入手した際、いつものように発見物一覧を開くと、
総発見数がキリのよい300を示していました。

お、こりゃキリ番じゃあないかw
一体どんなお宝なのかなw

なんて浮き足立って対象の詳細を表示すると・・・

>>続きを読む
珍魚を求めて
ナマモノ学者の時。
スキルは満たしているものの、一向に仲介人が紹介してくれないクエがありました・・・

鴻覇「仲介人さん!なんか珍しい魚探してる人がいるってうぃきさんから聞いたんですけど!」

仲介人「そうかい。あいにく今紹介できる仕事がないんだ。」

鴻覇「ははは!やだなぁ~ 見てみて?ナマモノあるんですよ?」

仲介人「そうかい。あいにく今紹介できる仕事がないんだ。」

鴻覇「ま・・またまた~wwwああ!生態調査も満たしてますよwwwほらほらw」

仲介人「そうかい。あいにく今紹介できる仕事がないんだ。」

鴻覇「いや・・ね?ほら?あるでしょ?イジワルしないでくださいよ~・・・w」

仲介人「ああ!すまなかったね!ひとつ頼みたい仕事があったんだった。ほらこれだよ」

つ[ ローマの政治 ]

ソレジャナクッテ・・・orz

もともとあまり数を提示してもらえないアレクで、斡旋状を連打しても出てきやしないそのクエ。
最早クエの存在自体がガセなのではないか?!とも疑い、そのうちに転職してしばらく後・・・


クエ

これこれこれこれ!!!これだよこれえええ!!
アシスタントのかみなちゃんがあっさり紹介されました。

おおおおいい!!おっさん!!!どういうこっちゃ!!!
言語か?!言語なのか?!!言語だっていうのかぁぁああ?!ヽ(`Д´)ノ

かみな「名声の差なの」
仲介人「うんうん。」
121308-210612.jpg

経 緯 は ど う あ れ ! ! ! 
探してたクエに結果的に出会えたのですから!!
ナマモノ優遇ではなかったですがまぁひとつやふたつくらい・・・!
ということで受けました!
>>続きを読む
冒険30!輸スクナー!
とりあえずの目標冒険30に到達しました!鴻覇ですこんばんわ!

冒険30

目・・・つぶっちゃいました(´・ω・`)


ともかく!これでようやく輸スクナに乗れました。

輸すくな

商サムから一気に200くらい船倉が大きくなり、モチベーションも上がりますねー
ベルベ織るぞおお!!!

・・・と、行きたいところ で す が 。

もう暫くは冒険続けようかと思います。
オラ なんだかワクワクしてきだぞ!

>>続きを読む
爵位・・爵位なのか~~~!!!
011307-004845.jpg
011307-004857.jpg

チュニスに麻生地を買いに行ったのですが 投資品だったんですね・・
虎の子貯金を握り締めて アイテム使って正装度上げたのに
門前払いされますた・・・orz

敵対国って・・・
姉貴への不信は見過ごすのに 平常保ってる自分は今にもお縄な雰囲気でつよ?

爵位?爵位なの?
自分に足りないものは国の後ろ盾なのか~~~!!!
北海進出
やっときました北海入港許可!
kyoka.jpg

もちろん早速、街発見の旅です!
ron.jpg
英語圏で言葉が通じないことに気付いたのはプリマス。
そこでランディル代表殿に辻敬礼し、ダッシュで逃げこんだ酒場で無視され凹む俺。身体言語取得までは程遠く・・・orz
amusu.jpg
無事イベント用の鉄材を獲得。
ここで言葉が通じることに軽い違和感を覚えたり。

途中、漕船・戦闘・冒険のレベルアップも果たしつつリアル1時間半かけてハンブルグまでを発見!
そこであつ坊さんに、念願のレザージレをいただきました!w
早速プロフ画像変えてみたのですが、
ちょwもんのすごい男前上がったんじゃない?これ?www(自画自賛)

insotu.jpg
↑アラガレがとても大きな船に見えていた頃を思い出した瞬間。
osuro.jpg
スカゲラック海峡が意外と初心者には脅威となる海域であることを思い知りながらも心強い護衛様(マテ)のお陰でオスロも無事発見です。

さらには「カリブで落ちる」というあつ坊さんにコバンザメしてリスボンに帰還させてもらっちゃいました。
鴻覇では苦労しようと思うんです宣言は既に遥か彼方に置き去りの模様・・・。
しか~し!そこは、目下目標が東地中海の入港許可証であるからして!
なぜかと言えばヴェネチアのお祭り仮面が欲しいからです!
期間限定のイベントに間に合わせるため移動に時間をかけてはいられませんのですよ!!

という理由もあってその後も自分の名声稼ぎを続けるつもりだったのですが、
さんざお世話になっているあつ坊さんのお見送りがしたいと思いまして本日の自分の航海はここまでであります。
>>続きを読む
