大航海時代Onlineプレイ日記。
リアルラック再び? (BlogPet) (BlogPet)
きのうレンが、鴻覇で端然を成功したかったみたい。

昨日、鴻覇が(´ε`)そこで代表殿にチュニスをお願いすることに彼女は気付いてない模様です。
っていってたの。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「レン」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レン」が書きました。
きっと強くなるから!
今日も のそのそ
初クエ探してフラフラしようと愛船アラビンを駆っていると、
亜衣さんからテルが。
「わんさんとポルイベするのですが 一緒にどうですー」
あぁ愛しのハイレディン様w
もちろん ハグしに行かなくちゃですよねw(チョットマテ

チュニスとアルジェで鉄鉱石買って鉄板こさえて 名倉補充して 着替えして・・・
戦闘準備バッチリ☆

で、挑んだイベ戦はそのものは あっさり終了・・・
まぁ 亜衣さん わんさん 虞翻さん あつ坊さん の手にかかればそんなもんですよね~

ということで
煮え切らない というか、火の付いてしまったワタシは
亜衣さん わんさん 虞翻さん と野良狩りに出たわけです。

暫くジェノバ商船を狩って 虞翻さんが落ちてから 今日の事件は起こります。

虞翻さんが 商人は旗つきNG ということで 
前半戦対象から外していたオスマン船をさっそく狩り出してしばらく・・・

ご存知の方が多いかと思いますが
旗つきの名もち は得てして援軍要請をしてくるわけですが、
engun.jpg
はい 来ました。

  名倉 : 船長、沈んでますぜ?
  鴻李 : 白兵開始後の集中砲火であえなく撃沈だ!いつものことだろう!!>_<


engun2.jpg
はい 更に来ました。


わん>やっぱりw
すれい>収奪にまいりましたwww
鴻李>やっぱり来たw
わん>亜衣さん!朱理!!
鴻李>外科 修理 連打! がんば!!!
わん>うっそーmm
レオナルド>wwwwwww
鴻李>ありゃ~~~
鴻李>wwwww
すれい>どり
レオナルド>wwwwwww
すれい>こっちこい
わん>あうー
鴻李>;;
すれい>┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ
すれい>いただきだぜw
レオナルド>おうw
すれい>げげ
わん>にゃははw
亜衣・スウェイ>ありゃー
鴻李>うは~~wwww
わん>わたさんぞーーーー!w
すれい>NPに拿捕wwww
すれい>wwwwwwww


NPCにさっさと撃沈されていたワタシは
お祭りに参加できなかった・・・orz

カリアリで補給し再び出たのですが、
すれい氏とDream氏 狙ってるのかなんなのか 近くにいて狩りに入れませんw


あげく・・・

Dream>すれいなんか PKKしちゃえ~w
わん>www
鴻李>www
わん>援軍なしねーw
鴻李>ソロで相手してね~
わん>wwww
すれい>こいこいww
鴻李>マジかw
わん>さすが~
鴻李>かっこえ~
わん>お手合わせねがいます!!
すれい>OK
すれい>俺がんばるw
わん>やた^^
鴻李>w
鴻李>よろろ~
Dream>がんばああああああw
Dream>私見学~w


tukamari.jpg
はい。無謀でしたw

  名倉 : 船長・・・また 沈んでますぜ?
  鴻李 : うっさいなwww 横っ面から1撃じゃ何も出きんだろうが!wwww


すでに撃沈していたワタシの傍らにDream氏が寄せて来たので
どうにも掌握された気分に・・w

すれい氏のフルファイヤクリにわんさんの重ガレオンも成す術なく
あえなく撃沈。
亜衣さんの機雷で一瞬慌てさせたものの
結局 軽くあしらわれてしまいました>_<

わん>うほ
亜衣・スウェイ>ありゃ
すれい>キタコレw
鴻李>うはああ
わん>一撃なんだー・・・
Dream>おつうw
亜衣・スウェイ>すごー
鴻李>あつつ~
わん>あーっしたー!!
亜衣・スウェイ>おつつー
鴻李>おつつ~
鴻李>ありりでした~~
すれい>フフフw
亜衣・スウェイ>これはたまらないねー
Dream>ヨワイモノイジメイクナイw
すれい>もえたもえたw
Dream>w
Dream>まったねえええええええ
亜衣・スウェイ>あいーまたー
鴻李>強くなったらね~
わん>いつか仕返しするですよー
亜衣・スウェイ>ですですー
鴻李>ういうい

最終的にはヨワイモノ扱い・・・orz
そりゃ 弱いですけど!>_<
いつの日かの再戦、そして雪辱を誓い ワタシの気持ちは海事にゆれる・・・

  名倉 : 船長、こっそり噛んでますぜ? あつつ~てなんすか。
  鴻李 : う・・・うっさい!そなとこ気付くな!!www


ということで わんさんに手伝ってもらい

私掠海賊になっちゃいましたw

冒険の続きはまた今度です~
>>続きを読む
ラダメスとアイーダ (BlogPet)
いつも、鴻覇は
自分で被ると気持ち悪さ倍増しまかいつけw借り物だったのであまり文句は言えませんが・・・
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レン」が書きました。
いざ秘境! (長いです。

金曜スペシャル!
  リアルレッド探検隊

 
~ブラジル秘境!
 熱帯のアマゾン奥地に
 血に飢えた人喰いピラニアは実在した!!~


『RR探検隊』
それは ポルトガルの探検家リアルレッドを隊長に、
各国の命知らずで構成された探検隊である。

目的は1つ!
 人類未踏の秘境に挑み 未知なる大発見を求めることである!

今回、RR隊長がアマゾンの秘境に挑む との知らせを受け、
ワタシも若輩者ながら同行させてもらった。

今回の命知らずなメンバーはこちら
syukosiki.jpg
ここに現地合流のキルケ嬢を加える 総勢8名の編成である。


RR隊長による秘境探索の心得を拝聴し、
不測の事態に備え2手に分かれての出発となった。
ワタシは 惜しくもRR隊長のパ-ティに加わることは出来なかったものの、
副隊長 萌えのraccy といえば地理学での活躍を度々耳にする高名な冒険家だ。
hune.jpg
ワタシの愛船も見栄えに劣らぬ素晴しい艦隊だったぞよ!

一足先にサントドミンゴに到着した我々。
ひと月に満たぬ航海でここまで来れるとは・・・!
ランディル隊員の操船技術は素晴しいものであった!
ふむ、ワタシもいつかは真っ直ぐ目的地に辿り着けるになりたいものである。
  名倉 : 船長、測量の使い方知ってますかい?
   鴻李 : お黙り!(;´д`)

現地人からの情報で およその見当をつけた我々は、
さっそく神秘の大河アマゾン川へ出発した!!
途中、RR隊長の艦隊が賊の襲撃を受け 補給に引き返すなどハプニングを乗り越え・・・

amazon.jpg
アマゾン川発見!
さらに
purania.jpg

ひ、人喰いプラニアピラニア~~~~!!!!!

河口からすでに危険地帯・・・!!恐るべしアマゾン!!!(あ、奥地じゃなきゃいけないんだっけ!)

しかしこのようなことで怯むRR探検隊ではない!
我々は更なる発見を求め 未知なる川を進むことに。
tya.jpg
それしても 酷く濁った川だ。
さしものワタシとて、流石にここで泳ぐ気にはなれんな!
  名倉 : そもそもピラニアのいる川じゃ泳げねぇっす
  鴻李 : お・・・お黙り!!!(;´д`)

止まぬ雨の中 我々一行は上流を目指し船を進めた。

まて、前方にRR艦隊が・・・・
なに?!交戦中?!

ぞ、ぞ、ぞ、賊だ~~~~~!!!!
zoku.jpg

フランス国旗を掲げた現地の保安部隊を名乗る2人組に襲撃を受けるも
我々はこれを撃退!!
士気高まる中 上陸地点を発見!
ついに我々は人類未踏の地に足を踏みいれることに!!!

(CM入ります)
>>続きを読む
あれれれれ?
あつ坊さんにメイン帆を作って貰おうと 買い付けのお手伝いをしていたときなのですが、

size.jpg

あれ?あれ?
アラガレってこんなに小さい船だったっけ????>_<

一応分類は大型ですよね?
でもでもちっちゃ!
とてもこの中に150人もの人間が乗っているとは思えないです>_<
いったいどんなイモ洗い状態なのか・・・

乗りたくて乗りたくて 乗った船なのですが、なんだかちょっとショックでした;;
もっと大きな船だと思ってたのにな~?
>>続きを読む
リアルラック再び? (BlogPet)
昨日、鴻覇が
(´ε`)そこで代表殿にチュニスをお願いすることにしまして難なくマルグリット嬢を丸め込むことに成功♪端然としているのがワタシでないことに彼女は気付いてない模様です。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レン」が書きました。
ラダメスとアイーダ
と、いうわけで、ラダメスとアイーダの続きを受けるべく
ギザのピラミッドの発見を目指してやってきましたアレクサンドリア!

ところがwikiでカンニングして来たにもかかわらず 一向に
紹介して貰える気配がしません>_<

助言に従って場所をチュニスに移したらすぐに出たんですけどね・・・orz
リアルさんに言わせて見れば、クエ探しに斡旋書60枚くらい使うのはザラらしいですが>_<
軍人時代から伝書鳩してコツコツ溜めててホントよかったです^^

もちろん噂のラミア君と戯れるために装備を整え いざカイロ対岸へ。
ramia.jpg
想像してたよりいい男で驚きましたw
調子に乗って 復活するラミア君と数度剣を交え・・・
piramid.jpg
無事発見ですw
グラがとってもキレイです~
こういうところのクオリティ、いいですよね~w

ということで前提クリアし意気揚々とナポリへ向かうと、
嬉しいことに仲介人さんが「王女の涙」を用意して待っていてくれましたw
「アンタがピラミッド見つけるの待ってたんだぜ」
と言わんばかりです!
もちろん すぐに お嬢様のご機嫌伺いに馳せ参じました。
ただ働きのアフターケアも冒険家には大事なお仕事のようですね
先ほど見つけたばかりのピラミッドへ舞い戻り・・・
namida.jpg
なんだか盗賊業も板についてきた感じかなぁ?なんてw
もちろんラミア君に失礼が無い様、戦闘準備は怠りません!
3kyodai.jpg
帰りがけに3兄弟に襲撃を受けたのですが、
こいつら足して33だから熟練あげよう~とかいう優しい仕様はないんですかね~^^;

3兄弟のお弁当を掠め取って 名倉に与え、報告をお願いにアレクへ行くと、
またも仲介人さんがクエを用意して待っていてくれましたw
それこそ「寝てる暇があるなら 仕事しろよ」と言わんばかりです・・
(このとき確か2時半くらいだったかな?)
目の前にご馳走ぶら下げられて引ける鴻李ではないので、
さっそく受けてみますと古代エジプト語なぞという特殊言語が必要だとか・・・ナンジャソリャ?

小難しい資料はフレに読んでもらうことができまして(メイメイいつもありり~)、
ついに・・・!
boseki.jpg

発見です~!

金と地位に物を言わせてきた我がまま娘も 少しは成長したようですし、
ワタシも大好きな物話の世界に触れられて良かった良かったw

ギリギリパッチにも間に合ったので もう一度なぞることが出来ます~w
>>続きを読む
発見発見♪
はてさてローペースながらも発見数を地道に増やしておりました鴻李ですが、
最近 拠点にしていた東地中海での初クエ遭遇率が格段に落ちてしまいました>_<

「必要スキルが低ランク」で「他学問の前提なし」という条件が仲介人の不評を買っているようです;;
楽しみにしていた ラダメスとアイーダ の連クエも、
ピラミッドも見つけてないよなエセ冒険者には結末は任せられない。
と 門戸を閉ざされてしまいました>_<

そんなこんなでモチベーションが下がりかけていたところ、
フレが『神話の世界へ連れてってツアー』をしてくれました~^^
ギリシャ神及びエジプトの神々の像を発見で一気にテンションアップです(≧▽≦)

後半はワタシのスキル強化も手伝ってもらいまして、
ブースト借りて中ランク考古クエをしたのですが・・・

kamen.jpg
自分で被ると気持ち悪さ倍増しますねw
借り物だったのであまり文句は言えませんが・・・
ハトシェプに妙にマッチしているのは気のせいですよね?(;´д`)

さてさて
ツアー中にめでたく冒険レベルもあがり、スキル枠も増えました~!
なので冒険中は学問を増やしておいて、クエの幅を広げ
追々別のスキルに入れ替えようかな~と思います。
多分惜しくなって切れなくなるに1票ですが^^;
もちろんターゲットはピラミッド!
ラダメスとアイーダの連クエは絶対やりたいですもんね!>_<
>>続きを読む
リアルラック再び?
さてさて ピヨいスキルで精一杯のクエをこなしながら冒険しておる鴻李です。
ブーストしてサックリ☆なんてことも考えたものの
いざ探してみると欲しい学問のブーストアイテムになかなか巡り合えず、
やっとみつけても とても手の出る額ではなかったり・・・orz

それなのに補給に寄ったリスボンで見つけたこのクエ、
kisimonogatari.jpg
うぐぅ・・激しく気になります!>_<

なのでロンドンのバザと商館で手ごろな考古ブーストが見つかると信じ
とりあえず受けるだけ受けてみました。

ところがですね、途中 気まぐれに堀に行った地図で出たんですよ!
hoken.jpg
これで問題なくクエをこなせます!ありがたやありがたや~


次に向かったのは巷で話題(?)のボイン渓谷。
郊外では(上陸地点でもですが)いつも迷子なワタクシは
今度も漏れずに迷子でした・・・orz
地図があったなんて知らなかった~>_<

虞翻さんにナビしてもらいつつ地図サイトも発見(大袈裟)し
やっとこ奥地へ辿り着き 視認発動!
nanika.jpg×7
その間に2度、近くにいた一味に襲撃を受けますた。
syuugeki.jpg
か弱き乙女に何晒してくれとんじゃワレ?!(`Д´)

結局帰りも振り返るだけのことがなぜ出来なかったのか大いに謎ですが道を間違えて襲撃に遭い、
結局宝剣の耐久がそれだけで2も減ってしまいました・・orz

今度から奥地の移動は戦闘用装備で行こう!>_<
見つからないように歩けばいいという常識は、
ワタシの場合 道を見失うので実行しかねます・・・orz


最後に受けたのは「思い出の首飾り」
社交スキルの必要なクエなのですが、
もちろんそんなお上品なスキルはとうの昔に切り捨てております。(´ε`)
そこで代表殿に代理人をお願いすることにしまして
040906-024726.jpg
難なくマルグリット嬢を丸め込むことに成功♪
端然としているのがワタシでないことに彼女は気付いてない模様です。
どうやら ちゃんとしてる人が傍にいれば それなりに見えるらしいですよ^^;
>>続きを読む
投稿のテスト(BlogPet) (BlogPet)
今日、エントリをブログペットしたかった
うまくエントリなどをブログペットしたかったの♪
うまく投稿できるかな?
今日、ネットでエントリは、ネットでエントリをブログペットの「レン」
がテスト投稿の為に書きました
うまくエントリなどをブログペットしたかった
今日はレンが、ネットでうまくエントリなどをブログペットしたかった
今日、エントリを投稿したい?
今日はレンが、ネットでうまくエントリを投稿したい?
今日はレンが、ネットでエントリをブログペットしたかったの♪
と、レンが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レン」が書きました。
漢字バトゥン(BlogPet)
きょう、白夜とか回答する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レン」がS+Heaven …Blog…を読んで書きました。
投稿のテスト(BlogPet)
うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レン」がテスト投稿の為に書きました。
