大航海時代Onlineプレイ日記。
ガチンコ商会模擬バトル♪(BlogPet)
ほんとうは、鴻覇は

room1:ガチンコ李>わたしでがまんしてw
room1:わん>できん!(オイ
room1:ガチンコ李>わんさんもHG///
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レン」が書きました。
ガチンコ商会模擬バトル♪
さてさて 縫製姫ほか数々の称号をお持ちである商会のムードメーカー
あつ坊嬢が、引退されると言うことで・・・

ガチ商会模擬バトル
が 24時マルセイユ集合で開幕されました。

ワタシも勿論全力で参加です!
大海戦小型中型大型連戦後で疲れてるなんて言い訳はしません!(したけどw)

ちらほらとミリオン時間で集合後 ダイスでチーム分け。

代表殿、シリュウさん、わんさん、亜衣さん、Moperaさん、そしてお恥ずかしくもワタシ が100面ダイスの目で分かれ、

あつ坊さん、リアルさん、フィフィさん、collさん、raccyさん が50面ダイスの目で分かれ、目の大小で組み戦力分散。

正直なところ 100面ダイス組みにはワタシよりあつ坊さんがと思ったのですがね・・ボソボソ

第1回戦
代表殿 率いる
シリュウ 亜衣 リアルレッド raccy Collahuasi 組
VS
Mopera 率いる
わん あつ坊 シコフィー 鴻李 組

正直なところ 代表殿とシリュウさんが敵では勝てないだろう と
思っていたのですよ。
商会きっての高Pスキル保持者ですからね~

ところがどっこい初戦は我が軍の大将がライン越えでおじゃん!!!!
ヲイヲイ(爆笑

気を取り直して 再戦

亜衣さんの機雷を警戒しつつ(といっても誰も機雷発見を持っていないという・・)
支援艦と当たりをつけたracyyさんの殲滅を第一事項に攻める作戦は大当たりで、
我が軍の勝利!

第2回戦

チーム替えなし

再び勝利!!


ここでリアルさんとフィフィさんが落ち、9人となって続行です!


第3回戦
代表殿 率いる
シリュウ Mopera あつ坊 Collahuasi 組
VS
わん 率いる
亜衣 raccy 鴻李 組

今回はあたりの強いMoperaさんから落とそうという作戦です。
そして またまた勝~利www

第4回戦

チーム替えなし

ここでついに連勝ストップです>_<
代表殿とMoperaさん 2隻の戦列に張り付かれ 視界の外からまでcollさんの砲撃が!!
collさんがクリポジにいると判っても そこで下手な旋回で逃げたら最後です!>_<
絶好の距離感を保って待ち構えるどちらかの戦列に
両腕広げて ワタシを貫いてwwww といわんばかり・・・

生き残れる可能性を考えcllさんのクリ貰った方がマシという判断を下しました。
そうしながら帆の修理に浸水処理、修理連打しつつ料理を振る舞い なんとか逃げようとしたのですが いい位置にあつ坊さんが見え、
白兵の備えの薄い「ちょっと浮気君」ではリスクが大きすぎる!
まさに四面楚歌

鬼のような砲撃に 結局修理は追いつかず 損傷修復も間に合わず
動きの鈍ったところに何度も何度もクリを叩き込まれ 

敵船あつ坊の攻撃により、撃沈されました!
Moperaが修理スキルを発動しました
あつ坊の攻撃により、被害甚大です!
船が航行不能になりました!


ついに撃沈>_<
うおおおお 悔しい!!!!!!

その後次々とおそらく同じ手で沈められていき 敗北!

むおおおおおお!!!!!悔しい!!!!!!

そして最終戦!

room1:わん>で。どうします?
room1:ランディル>寝る人ー?
room1:シリュウ>では最後の一戦?w
room1:Collahuasi>おいらはどちらでも
room1:raccy>どちらでも・・
room1:わん>・・・・・・・・・座長と組みたい・・・ボソソ
room1:鴻李>ねたいけど いきたい・・><
room1:鴻李>うん
room1:シリュウ>w
room1:ランディル>じゃぁラスト1回!!
room1:あつ坊>w
room1:鴻李>代表が敵はもうつかれた・・
room1:わん>うんうん
room1:わん>シリュウさんへの粘着も・・・orz
room1:ランディル>ww
room1:あつ坊>www
room1:鴻李>w
room1:Collahuasi>じゃあ 座長&わんさん 対全員
(中略)
room1:シリュウ>それいいねw
room1:わん>せめて鴻李さんを・・・・
room1:raccy>いや、丁度いいバランスですねw
room1:鴻李>ミリオン最強?タッグ っすね
room1:Collahuasi>いあ 実際結構つらいと思うよw
room1:シリュウ>www
room1:ランディル>うむw
room1:鴻李>いいよ あたし あつ坊さんと亜衣さんがいいw
room1:わん>二人白兵持ち込まれたら・・・・
room1:あつ坊>幼女かいww
room1:わん>く・・・・
room1:鴻李>w
room1:raccy>男より幼女・・・
room1:ランディル>じゃぁダイスで決めよー♪
room1:シリュウ>趣味に走った!?w


結局は ダイスでのチーム分けとなったわけですが、
散々 代表殿と敵対するのはもうイヤだ怖いwww
と駄々こねたにもかかわらず・・・・・

room1:ランディル>私、シリュウ、Mopera組みw
room1:鴻李>またか~~~~~
room1:わん>はうぁああああ
room1:あつ坊>wwww
room1:シリュウ>ww
room1:Collahuasi>あうぅ
room1:鴻李>なんで~~~
room1:あつ坊>またシリュウさんと代表一緒かw
room1:わん>んだんだ
room1:鴻李>そこはなれなさい!
room1:わん>はなれなちゃい!
room1:シリュウ>なぜ?ww
room1:鴻李>HGめ!
room1:Collahuasi>www
room1:わん>wwwww
room1:あつ坊>ww
room1:シリュウ>え~ヽ(i´д`)/
(中略)
room1:わん>亜衣さんきたーーー!!
room1:鴻李>wwwww
room1:鴻李>やた~~~
room1:鴻李>幼女2り!!
room1:鴻李>ゲト~~~
room1:わん>お入りくださいw
room1:鴻李>キタコレw
room1:あつ坊>鴻李さんの希望どおりだw
room1:鴻李>www
room1:Collahuasi>www
room1:わん>ワタシのキボウハ・・・
room1:鴻李>わたしでがまんしてw
room1:わん>できん!(オイ
room1:鴻李>わんさんもHG///


ということで

代表殿(HG) 率いる
シリュウ(HG) Mopera raccy 組
VS
Collahuasi 率いる
わん(HG) あつ坊 亜衣 鴻李 組 (初の人数有利ですよw)

結果は・・・
room1:わん>美味しそうなお尻うっちゃいましたw
ワタシを追い掛け回すのに気を取られたのか、
代表殿を背後からわんさんが強襲!
若干HG発言が気になるものの・・・w
勝利!!!

戦績は 6戦 4勝1敗 1無効

上等じゃないですかw
sensya.jpg
直前に引いたタロットのご利益だったのでしょうかね?w


mogi.jpg
とっても楽しかったですw また やりたいですね~


え?戦闘中のSS?
そなもの撮ってる余裕があるわけがないじゃないですかwwww
>>続きを読む
初☆援軍要請(BlogPet)
きょうレンは鴻覇で冒険したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レン」が書きました。
初☆援軍要請
さてさて ここしばらくカリブの近場クエを回して
経験値とお金を稼いでいる鴻李ですが、
先日冒険家のフレからクエ戦を手伝って欲しいとテルがありました!

現在、やっとこ重ガレオンに乗れるようになったばかり程度のレベルとはいえ
ほぼ1年軍人として大航海時代を生きてきたワタシとしては
なんとも嬉しいお誘いです!

今までそういうお声をかけられたことはなかったですからね~
フレの大半が本職冒険家だというのにw

でもまぁワタシに声がかかったのも「カリブにいた」からなのでしょうがね^^;
なにせ当日組んだ艦隊メンバには 普通に戦列・ガレアス級の軍人さんが呼ばれてましたからw
「おいおい オイラがいていいのかよwww」
と思わずにはいられんかった・・・orz

参戦したクエ戦は
「謎の人物からの挑戦状」
(もちろんクエは受けてません てか受けれませんwあくまで戦闘のみ参加です)
ラ・レアル10隻が相手です。

こいつらマジで下手な海事クエの敵よりよっぽど強いw
クエの必要ランクからみて、
真面目に冒険家じゃないと受けれなそうですが、
本職冒険家の海事スキルで勝てる相手ではないとおもわれ。

kerun.jpg

最後はピヨった旗艦に白兵で勝利♪

基本はやはり取り付いてこようとしますね。レアルだし。
でも 結構ちゃんと撃っても来ます。
ホント自分よく沈まなかったな と^^;

とにかく今回は
自力ではとても受けれないだろうクエ戦に呼んでもらえて
本当に楽しかったw
こういう機会が増えるといいな~と思いましたw
>>続きを読む
おうおう(BlogPet)
きのうは友達がオフするつもりだった。
きょうはこが買い物された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レン」が日記っぽいを読んで書きました。
ミリオンバトン~♪
リアルさんのオモシロ企画 ミリオン商会員に13+1の質問☆
やっとやれました~


1.あなたのミリオン商会歴は?

   もうすぐ1年位かな・・?経ったのかな?

2.ミリオン商会に加入したきっかけは?  

   大航海に誘ってきてたリアルフレにさっさと引退され、
   一人途方に暮れ寂しくてどうしようかと思ってたときに
   ロンドンでリアルさんの会員募集シャウトに飛びついたのです。
   
   あの時まだマルセとか全然行けなくて
   てゆか それどこ? な勢いだったのですよね~
   
   みんなにいっぱい助けてもらって 所属できたときは
   本当に嬉しかった~
   あの時リアルさんに拾ってもらえなかったら
   今 ワタシは航海を続けていないと思います。

   あとで 実は断ろうかと思った と聞いたときには血の気が軽く引きますたよ^^;

3.ミリオン商会の第一印象は?

   お兄ちゃんいっぱいおる! かな?
   いあ、男キャラが多い という意味ではなくて
   (確かに多かったですがw)
   プレイガイド読めよ的な疑問質問にもウソを交えながら
   優しく教えてくれたり、
   とても心細かったときだったので
   安心できる場所を見つけた 感じでした~
   
   あと代表殿は絶対おじ様だと思ったんだけどな~

4.現在、あなたにとってミリオン商会とは?

   おうち!
   とっても大事な場所で関係、帰れる場所です~
   商チャの為にINしてるといっても過言ではないですね~

5.ミリオン商会の長所って?

   みんな面白くて優しいところ~
   イベントとかも(主にワタシが)遅刻多目ですが
   出席率はいいしノリも良いし楽しいですw
   あとは IN率が高いことですかね~
   一人でいられなくて商会に属したものとしては
   いつも誰かいてくれる環境がとても魅力的です。

6.ミリオン商会の短所は?

   短所ですか~なんだろ?
   本職軍人が少ない?
   でも ぶっちゃけ下手な専業軍人より海事の巧い人いっぱいいるし・・・
   海事のお誘いに人が集まらないところを見たこと無いですしね~

   商館がアテネで遠いから 行くの面倒くさい
   と 思ってたのも アラガレの足が解決してくれたし・・・
   
   特に思いつかないですね~
   
7.仲のいいミリオン商会員は?

   仲良しさんですか~
   ん~・・・
   みんな仲良しと思ってるですが~
   テルが多いのは最近はわんさんかな~?
   ガレーの不遇を憂うものの集い(今作った) 仲間ですね~
   海事の相性も 一方的にですがとても良いと思ってるです。

8.今後お近づきになりたい(気になる)商会員は?
   
   代表殿ですかね~
   帆船海事を久しく始めて、場所取りや操船技術、
   盗み学びに行くなら代表殿だと思うです~
   
9.一日だけ他の商会員になれるなら誰になって何をしたい?
   
   虞翻さんになって見たこと無いよな大金を稼いでみたいw
   あとMoperaさんになってガレアスで一暴れ・・
   代表殿になって大火力のクリ連発の快感に酔うのもよさそうですね~w
   シリュウさんになってマイナーレストランするのも楽しそうだな・・w
   
10.一番貯金を持ってそうな商会員は誰と思う?

   先に答えた人のを見てると虞翻さんらしいですね~
   もちろんワタシもそう思うですが
   でもこっそり実はあつ坊さんもかなりの隠し財産を持っていると妄想・・w
   てか アタシから見れば殆ど全員が大富豪です>_<
   
11.一番リアル海事スキルが高そうな商会員は誰と思う?

   代表殿か師匠
   是非ともいつか雌雄を決してもらいたいと思うですね~
   尊敬して已みませんです。
   
   わんさんも同じ高みに近づいてると感じました。

12.一番発見物総数が多そうな商会員は誰と思う?

   代表殿か亜衣さんか・・・かな?
   
13.1年後のミリオン商会を予想してください。

   人数が増えても雰囲気は変わらず
   アットホームな商会であり続けてくれると思いますw

14.あなたのキャラ名の由来は?

   鴻李という名前自体は中学のころ思いつきで出来た名前で、
   字と音が気に入ってたからどこかで使いたいと
   大事に持ってたのですね~
   キャラメイクしたときに
   イメージが炎属性っぽいキャラになったので
   音だけなら「氷」っぽいこの名前をつけたのです。

   あ、由来か・・ 思いつき ですw
>>続きを読む
