大航海時代Onlineプレイ日記。
スポンサーサイト
お花摘みツアー
最近めっきり鴻覇はおやすみです。
はやく副官雇えるレベルにならなくちゃなのですがね~

さてさて、本日はリアルさん主催の冒険連クエツアーに参加してきました~

と、ホントはここでは冒険転職を済ませておく予定だったのですが、
優遇のうちに・と船装備を整えているうちに、気付けば鋳造の熟練が8000を越えていたのに気付いてしまいました。
これを半分にしてしまうのは惜しい!
と欲が出たワタシは、前の日からずっとハンブルグとリューベックを往復して小金を作りながら鋳造上げをしていたのです。
が、あと6000弱でスキルRアップというところで時間切れ。
むう~R15目前にしてこの熟練は更に手放せません~!!
ということで、専門スキルを持たない船大工 のまま冒険ツアーに馳せ参じたのでした~。

はてさて遅刻で集合場所のマルセイユに到着しますと、
リアルさんから、ヴァイキングメイルと花飾りを貰っちゃったのですね~!
koppure.jpg
ちょwもんのすごい勇ましさあがっちゃったんじゃない?これwww

金庫に大事に仕舞ってあったノルマンヘルムも持ち出して上機嫌でした~
あとはラブリュスをどこかで買ってきて出陣です!(どこに?)
この格好には絶対アレだと思うのです!!
うはぁああ~ 強そう~~~www(見た目だけ)
それまでは一式大事に金庫ですw
・・と思ってたのにノルマン金庫に入れ忘れたドあほうなアタシ・・orz
壊れる前に気付いたけどね~

さてさて参加メンバーも集まり、タロットを引いてツアー出発です~
ナポリまで競争して旗艦を決めることになり、見事勝者はシリュウさんでした~
いあ~速かったです~♪

さぁて!最初のお花は、ベイルート北でダマスカスローズ です(SS撮り損ね~)
なんて表現したらガッチリくるのかな~?
ただ赤とは言えないお上品な色のキレイな薔薇でした~

移動ついでにオドアケルの剣を頂戴し、アテネ北西でアステリスカスを発見です~
022506-011558.jpg
(3度目の発見にしてようやくSS成功・・・)

舌かみそうな名前の可愛いお花ですね~♪
情報を集めている間はヒマワリかと思う人が多いみたいです~
リアルさんは最初そう思ったとか。
シリュウさんもそうだったみたいです。
ワタシには見当も付かなかったですがね~

お次の移動ついでに受けた「交易商の忘れ物」
なんと、みんなで最初の情報忘れで破棄でした~
言えばよかったですね~
ワタシが一番遅れてたので、みんな聞いたと思ってたです~

と、そうこうしているうちにマルセイユに戻って来ました。
3つ目のお花クエを受けるためです。
ところがですね、リアルさん頑張ってくれたのですが、
依頼仲介人のおっちゃんが頑なにお花クエの紹介を拒みまして・・・。
急遽リアルさんのポルイベ戦の援軍をすることになりました~
うわ~いw海事だ~~ww

と、アタシは案の定沈んだのですがね~
なんでか自分、商会艦隊で海事すると沈没率が高いのですね~
油断してるつもりはないのですが、沈んでも大丈夫と安心して突っ込んでいる節はあるかもです^^
本当はもうちょっとマシなんですよ~(見苦しい言い訳)
うちの副官、ユーリックが何か覚えそうな兆候を見せました~
特性値が見れないから後どれくらいで覚えるのかさっぱりですね~
022406-183952.jpg

スポンサーサイト
コメント
コメント
むむむっ、兆候ですかー、いいなー
わたしの副官は「?」すらまだでませんよ><
頑張って、交易しないと・・・^^;
2006/02/26(日) 01:21:51 | URL | 亜衣 #- [ 編集 ]
>亜衣さん
どうやらカーラ姐さんはかなり育てないとダメみたいですね~(サリィさん参照)
お互い副官育成頑張りましょう~w
2006/02/26(日) 02:58:25 | URL | 鴻覇 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
