大航海時代Onlineプレイ日記。
スポンサーサイト
冒険30!輸スクナー!
とりあえずの目標冒険30に到達しました!鴻覇ですこんばんわ!

冒険30

目・・・つぶっちゃいました(´・ω・`)


ともかく!これでようやく輸スクナに乗れました。

輸すくな

商サムから一気に200くらい船倉が大きくなり、モチベーションも上がりますねー
ベルベ織るぞおお!!!

・・・と、行きたいところ で す が 。

もう暫くは冒険続けようかと思います。
オラ なんだかワクワクしてきだぞ!

さて、めでたきレベルアップの際に報告したクエが”生者の街”だったのですが、
こちらのクエの発見物である「カルナック・ルクソール神殿」。
ここに初めて訪れたとき、その広さと造りに感動すら覚えました。

発見ポイントをボスwithお供でガン見してるのもかなり印象的でした。
怖いからホントやめてくんない?
もちろん、光柱に近寄るなんてとんでもないです。
とんでもけしからんので絶対ムリです。

端のほうからコッソリ視認しましたとも。ええ。コッソリと。
それでも発見の瞬間を記念撮影してる心の余裕なんてミジンコノのカケラ程もあるわけがありません。
発見エフェクトの発生中から逃げる体勢をとりつつ、行動開始可能タイミングからダッシュです。
絶対安全ポイントまで逃げ帰って、ようやく一息つき・・・

karuna.jpg
記念撮影です。

それにしてもまぁ・・随分遠くまで逃げたもんだなぁ。
スポンサーサイト
コメント
コメント
輸スクナおめめですー
船倉が200も増えると交易も随分楽になりますよねー
生産も一気に大量に造れるのでスキル上げにはもってこいなのですー

カルナック・ルクソール神殿もおめめですー
視認ポイントはボスキャラの近くが相場なのです><
ササッと行ってササッと逃げてくるのですw これ基本なのですw
海事Lv?が上がると襲われ難いらしいですよw
なので最近は郊外で襲われることは殆ど無くなりましたですー
2008/11/29(土) 19:54:33 | URL | 亜衣 #hGbzBwJA [ 編集 ]
オラも なんだかワクワクしてきだぞ!
2008/11/30(日) 01:17:18 | URL | またもや ぐうぜんとおりすがったアーセナル #- [ 編集 ]
>亜衣さん
ありがとうです!
一度に積める量ってホント大事ですね。
船足も速くなって快適ですよw
次の目標はクリッパ級です!

うう・・ボスが沸く前に視認ポイントに着ければ良いのですがね><
奥地のみなさんは好戦的でいらっしゃるのでホント油断ならなくて困ります・・・
海事上げて行軍育てるのが安心上陸の秘訣ですかね~

>アーセナルさん
おおお!再びのお立ち寄りありがとうございます!
タイミングが合えばまたこっそりライブ見学させていただきます!はい。こっそりと!
2008/11/30(日) 18:07:38 | URL | 鴻覇 #- [ 編集 ]
生者の街はそっから伸びてくクエも多くて楽しかったなー
問題は奥地までがやけに遠い・・・

一回絡まれても逃げて相手に合わせて移動すると絡まれない気がする?!
2008/12/01(月) 07:26:28 | URL | えるたる #HIT1t8e. [ 編集 ]
おめでとうございます♪
東地中海は遺跡系クエ&連続クエ多いのでしばらくは東地中海オンライン楽しめますねw
2008/12/02(火) 08:18:06 | URL | ランディル #EMvykuss [ 編集 ]
>たるさん
奥地までの道のりも遠いですよね~
巡回のみなさんが沸いてくるまでにたどり着けたためしがないですよ~

相手にあわせて移動とは盲点でした!
今までずっと相手と逆方向に向かって逃げてましたよ!
ちょっと検証の程よろしくお願いします!

>代表殿
ありがとうござりますw
地中海遺跡関連ホント多いですね~
遠出しなくてもクエが尽きなくて助かりますw
当分は安全海域でまったりできそうです~
2008/12/05(金) 02:14:13 | URL | 鴻覇 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
