大航海時代Onlineプレイ日記。
スポンサーサイト
珍魚を求めて
ナマモノ学者の時。
スキルは満たしているものの、一向に仲介人が紹介してくれないクエがありました・・・

鴻覇「仲介人さん!なんか珍しい魚探してる人がいるってうぃきさんから聞いたんですけど!」

仲介人「そうかい。あいにく今紹介できる仕事がないんだ。」

鴻覇「ははは!やだなぁ~ 見てみて?ナマモノあるんですよ?」

仲介人「そうかい。あいにく今紹介できる仕事がないんだ。」

鴻覇「ま・・またまた~wwwああ!生態調査も満たしてますよwwwほらほらw」

仲介人「そうかい。あいにく今紹介できる仕事がないんだ。」

鴻覇「いや・・ね?ほら?あるでしょ?イジワルしないでくださいよ~・・・w」

仲介人「ああ!すまなかったね!ひとつ頼みたい仕事があったんだった。ほらこれだよ」

つ[ ローマの政治 ]

ソレジャナクッテ・・・orz

もともとあまり数を提示してもらえないアレクで、斡旋状を連打しても出てきやしないそのクエ。
最早クエの存在自体がガセなのではないか?!とも疑い、そのうちに転職してしばらく後・・・


クエ

これこれこれこれ!!!これだよこれえええ!!
アシスタントのかみなちゃんがあっさり紹介されました。

おおおおいい!!おっさん!!!どういうこっちゃ!!!
言語か?!言語なのか?!!言語だっていうのかぁぁああ?!ヽ(`Д´)ノ

かみな「名声の差なの」
仲介人「うんうん。」
121308-210612.jpg

経 緯 は ど う あ れ ! ! ! 
探してたクエに結果的に出会えたのですから!!
ナマモノ優遇ではなかったですがまぁひとつやふたつくらい・・・!
ということで受けました!
さてさて なになにふんふんふん・・・
情報1

羽根が生えてて丸太みたいな胴体のトカゲ???
え?それホントに魚?
トカゲって今言ったじゃない?魚なの??

次なる目撃者によると・・・
情報2

・・・さらに手足が生えている・・・だと??
いよいよそれもう魚に分類しちゃダメだと思うんだけど どう?

充分な情報が集まったところで一度整理してみましょか。

まず

羽根に似た鱗が背中にあり、
全身が硬い鱗に覆われている。


そして

丸太のような胴でヒレが長く、
まるで手足の生えたヘビのような姿・・・



なるほどなるほど・・・

つまり、

こんな感じか!

予想図


う~ん・・・これは魚ではないよ。
うん。魚じゃない。
魚って言ったらそれこそ魚さんたちに失礼ってもんだよ。
とんでもねぇクリーチャーを捕まえようとしてたんだな・・・
この世は未知がいっぱいだ!

予想図も書き上げたところでいざゆかん!未知なる珍魚を捕獲にぃい!

発見

・・・よ、よし!
当たらずとも遠からず!

・・・かと思ったのですがググってみるとぜんぜん違った・・・

full-coluor-bichirDSCF0241.jpg
現地住民のみなさまにおかれましては こちら貴重なタンパク源となっているそうで。。。
う・・うまいのか?

飼育系のブログが主にヒットしたので、マニアな方には堪らない感じなんでしょうかね?
落ち着くまで時間がかかるが、落ち着くとめっちゃ喰うし割と獰猛なんだとか!
混泳されていたエイの縁側に噛み付き、カラダを回転させ食いちぎる という荒業をこなす固体も存在したという報告がある らしい・・・ (((゚Д゚)))

みなさま、ナイル川への入水時には充分にお気をつけくださいませ!


スポンサーサイト
コメント
コメント
クエって出ないときは全然でないですよね><
しかしこれは魚なのかw
両生類のなにかではないのだろうかw
わたしも絵の様なものを想像しましたですよw
しかも現地の人はこれを食べるのですねw たくましいですー
2008/12/15(月) 03:26:05 | URL | 亜衣 #hGbzBwJA [ 編集 ]
鴻ちゃんの絵を見て、ウーパールーパーを思い出した私は、まだ20歳ですw
2008/12/15(月) 11:35:31 | URL | 朱実 #mQop/nM. [ 編集 ]
>亜衣さん
出ないときはでないというのを改めて実感しましたよ><
そしてやっぱり魚類なの?って感じですよね~
まぁ世の中には椅子と飛行機以外は食べてしまう人種もいるそうですから…w

>朱実さん
朱実さんダウトー!www
2008/12/16(火) 03:01:39 | URL | 鴻覇 #- [ 編集 ]
やっぱりナマモノはよいねぇ♪
どうもどうも。
1年半ぶりにナマモノ学優遇職に戻ったRRです(・-・*)

偶然にも、同じクエを今日やりました!(」゜ロ゜)」
偶然にも、私も気になってwikiりました!(」゜ロ゜)」
気になった単語のwikiを次々と見ていき、
気付くと何故かJRのページを熟読してました… あれ?(゜▼゜*)

スタート地点をすっこり忘れてましたが
巡り巡って(?)珍魚の写真が見れたのでよしとします!┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
ありがとぉヽ(´▽`)/~♪
2008/12/17(水) 22:25:38 | URL | リアルレッド #JalddpaA [ 編集 ]
>リアルさん

偶然ってあるんですねwww
wikiには罠がいっぱいですので気をつけましょうwww
いろんな色や形のものがいるようなので
他にも画像ググってみてくださ~い
2008/12/20(土) 18:52:21 | URL | 鴻覇 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
