大航海時代Onlineプレイ日記。
スポンサーサイト
怒涛の成長期
すっかり鴻李の成長記というか航海日誌と化しております~
鴻覇はどこへいったやら・・・^^;

さてさて本日は、マスケラ長者を進めるべく故郷 北欧にえいこらいってまいりました~
次はどこだって?え?さんとめ?・・・・・聞き覚えレベル2です。
ケープは越えてないどこかだな!と地図地図・・・

は!ここはババガレ時に鬼のように沈んだ場所じゃありませんか!!!
ヒイイイ!トラウマの地(海?)です~~>_<
よし後回し!(ぇ

先にドリームバスタを進めよう~と、いそいそマスケ造りです。
交易レベルがこの前やっと28になったのをきっかけに
鋳造中は大型商用キャラック キャラビン号に乗るようになりました~
帆船はフリュート以来ですよ~
と、武装できない船に乗っているのが堪らなく心細いのですが?w
改めて 商人さんや冒険者さんの度胸に感動しました~!
大砲も名倉も積まずにインドやカリブになんて私にはとても出来ません・・;;
なんて思いながら鉄鉱石の買い付けにダンツィヒに向かう途中・・
kyara_sen.jpg
きゃあああ!絡まれました~>_<
キャラビンでの初戦闘です~ なんとか勝ててよかったです~!>_<

材料をたくさん積めるのをいいことに調子乗ってマスケを造り過ぎてしまい、
アラガレに乗り換えられなくなってどうしたものかと思案していると、
どうやらジョージさんがカリブに行くらしいとな?w
ラッキーです!連れてってもらうことにしましたw

カリブへの道すがら転用を繰り返していると、
jukuren_hairu.jpg
どうやら補給は転用でも熟練が入っているようです!
知らなかった~!
これなら補給するために魚の転用を控える必要は無いということですね~w

さてさてカリブに着きまして、リスで受けてきた飢狼を達成後、
2人で壺というちょっと無茶をしてみました^^;
うむ~これはしんどいw 消耗の割りにあわないのでお薦めは出来ませんね~

ということでドリームバスタやってないと言うジョージさんを巻き込み、申し訳ない気持ちを持ちつつカリブ編強行してみました。

母さん大変です!デラいい男がおりますよ!!!
rev.jpg
海賊殺しのレヴィン様www
ステキなおじ様相手のイベントなら俄然テンション上がりますよ~
ヴェネ編ではあんなにしんどかった長台詞もまったく苦になりませんw
そりゃあsuto.jpg←こなのの為に東地中海走り回ってるかと思うと・・・orz

途中、捕りついた敵船ごと沈められたりもしながらドリームバスタ無事終了しました~

その後、何度も沈みながら賞金稼ぎをもそもそ狩っておりますと、

soho.jpg

keikai.jpg

hokyu.jpg

oky.jpg

lvup.jpg
最終的にこれだけ上がりました~♪
攻撃系スキルの成長は完全に置いてけぼりです・・・orz
hukukan.jpg
相場は大暴落だったのですが、構えず落としたマスケでユーリの交易レベルが10にw
って・・・・あなた軍人じゃないんですか??!
なんで主計長特性そんなに高いの?!>_<
兵長に欲しかった数字です~;;

2人目の副官を交易系のお兄さんにして、軍人2人小言を食らう・という妄想
(これだから軍人ってヤツは!とか言われて2人でショボーン)は、
財布の紐のしっかりした副官2人に説教される船長
(もう少ししっかりしていただきませんと困りますね×2)・という構図に一瞬で塗り替えられました・・・orz
2人目も軍人かな・・やっぱり・・・ユーリに一緒に怒られてくれる軍人・・(遠い目)

yuli_hurumai.jpg
何度も何度も撮り逃していたのですが、ようやく成功しました~w
ユーリは家事もやってくれているんですね~♪
なんてステキな旦那さんw(大間違い)
スポンサーサイト
コメント
コメント
怒涛のランクアップおめでとうございますー^^
サントメと言うとわたしは、ち○ぽに初PKされたの思い出しますよー><
冒険者は武装も船員もいないので、ひたすら「逃げ」ですー^^
沿岸など決して近づきません^^
用のない港にも入港しません^^
なのでマディラからカリカットを無寄港とか普通にやりますよー

で、レビィン様かっこいいですよねー><b
もうSS撮りまくっちゃいましたよー^^
わたしもベネ編は、正直なんだかなーと思いつつ進めていましたー
でもでも、カリブにちゃっかり隠れているとはw 進めてよかったですー
2006/03/13(月) 01:01:31 | URL | 亜衣 #- [ 編集 ]
同行二人
どうもです♪

海事LV上げに欠かせない「壺」!
鴻李さんとは海事LV同じ位なので、
一度ご一緒したかったのです♪

操船がイマイチでサクサクとは行きませんでしたが、
是非またご一緒したいです。
2006/03/13(月) 10:24:26 | URL | ジョージ=クリフォード #- [ 編集 ]
私もそろそろドリームバスターイベント進めないとな~♪商用船に乗ってる時は私もビクビクもんですよ><
しかしユーリック君は優秀ですね~。
船長が誤爆した時、呆れてるユーリック君の顔が目に浮かびますw(マテ
2006/03/13(月) 17:56:04 | URL | ランディル #- [ 編集 ]
>亜衣さん
おおお・・・PKはまだ未経験ですが おっかないところで間違いはなさそうですね~>_<
無寄港!!!?
でも、そか~キャラック乗ってガレーの勢いで食料積むと鬼のような航海日数表示されますもんね~
曲がるポイントさえ押さえておけばそれも可能なのか!

レヴィン様ステキですよね~ww
一瞬ワタシも名前に色を付けようかなんて考えたことは内緒ですw

>ジョージさん
遅くまでお付き合い頂き有難うでした~!
是非是非今度はガッツリ壺篭りしましょう~
向こうでメンバ探すの大変そうなので、その時は商会メンを道連れですね~♪

>代表殿
あいあい!非武装ではとても遠出は出来ません~>_<
って・・良くご存知で~orz (ぇ
ユーリには苦労をかけてばかりです~
サリィさんとこの上司さんは船員に厳しいけど出来たお方らしいですよ?^^
とか笑顔で責められた日にゃぐうの音も出ませんです~>_<
2006/03/14(火) 03:02:10 | URL | 鴻李 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
