大航海時代Onlineプレイ日記。
スポンサーサイト
修行しなおし!
さてさて、ドリームバスタをしに行っただけのはずだったカリブにすっかり居座っております。
海事の聖地へ行ったからにはレベルのひとつも上げなきゃ帰れんだろう?
などと思ってレベルのあう壺艦隊を探しているのですが・・・

サッパリ見つかりませんよ!

ちょっと前まで35前後の艦隊たくさんあったのに~!
今は軒並み50越えの大先輩方ばかりです・・・orz

やっと見つけたレベルの近い修行者は、噂のお兄様 ラウンデル氏でございました~
031306-020047.jpg
とはいっても2人で壺は前回で懲りているので、誰かいないかシャウトを続けることン十分・・・・
一向にリアクションはありません・・・orz
ナンテコッタ!

anisama.jpg
代表殿はお兄さんに、自分が商会を持ったことを内緒にしていたようです。
バラしちゃいました~あはw


結局どうにも人がいないので、壺はあきらめちょいとクエでも・ということに。
クリッパがいっぱい出てくるのを受けたんですけど、アレなんだっけ?
とりあえず カリブクエは甞めてかかると痛い目見る という教訓を改めて胸に刻むことになりました・・・;;
そのあと野良狩りを少ししてお別れしたのですが・・・・

その後がいけない・・・

ソロで野良狩りを続けるも、勝てないのです!>_<
もう本当にありえません!
パッチ以降NPCの船足が速まったのと、
(ガレーで追っかけても全然捕まらないので間違いなく速くなってますね)
副官の耐性スキルの登場によってか知りませんが、砲撃の威力が上昇しているっぽいこと、
(鉄板2枚 通常・軽量 つけて横からなのに100近く貰うこと多々)
同じく拘束スキルの登場のせいか、相手の撤退率までも上昇しているように感じること、
(これは体感ですが)
これらの要因(のせいにしたい!)から、ソロ海事の難易度が跳ね上がったように感じるんですけど???

旗艦の近くで仕掛けても、あっさり逃げられ先制失敗 
苦労して捕まえても逃げられるわ白兵中にクリ判定発生する(これは本当に困る)わで散々・・・orz
下手すれば一隻追っかけてるうちに他の艦に後ろへ回られ旋回間にあわず沈没したり、
集中砲火に修理(R8+1)追いつかず沈没したり・・・。

カリブ行ってからの勝率は軽く5割を切りました。
追い討ちをかけるように、資材切れして耐久1のままドミンゴに逃げ帰る途中
カリブ海族からの奇襲を受けること2回。
まさかこいつら相手に停戦協定投げることになるとは夢にも思わず
失意のどん底でその日は不貞寝です。
流石に軍人廃業が頭をよぎります・・・orz

翌日も混ざれる艦隊は無く、ソロで海に出る自信もなくし、
フレとたわいも無いお喋りにいそしんでおりますと、
100日壺艦隊からご帰還のわんさんが!
弱音と愚痴を垂れ流していると、見かねたのか一緒に海へ出てくれるとのお言葉>_<
031606-043335.jpg
やっぱり沈んでますがね・・・orz

でもここでかなり立ち直りました^^
相手が強くなったならそれ以上に強くなれば良いだけの事です!
新しい戦法を考えて2度と惨めな思いはしないよう精進するです!!>_<
以下、脳内会話です 長いですが暇な人は付き合ってください~

※夜中に副官の船室へ駆け込み泣き喚いてると思ってくださいな。


鴻李    :うわぁあああん!!ユーリぃい>_<

ユーリック :こんな時間に何事ですか?船長・・

鴻李    :だって今日の戦績アレだよ?全然勝てないの!アタシもう軍人じゃいられないよ~!!

ユーリック :はぁ。

鴻李    :カリブ海賊に停戦協定だよ?しんじらんない!
       こんなで対人戦口にしてたの恥ずかしくてもう戦士としてなんて外歩けないよぉ!;;

ユーリック :それじゃあ軍人廃業ですか?

ユーリック :軍人辞めてなにするんですか?というか他に何か出来るんですか?

鴻李    :・・・・・・他に?

鴻李    :そんなのなんもないよ!アタシには海事しか無いんだよ~!!

ユーリック :そうでしょうねぇ じゃあどうするんですか?

ユーリック :艦隊組めるまで海事はしないでやりすごしますか?
       絶対負けない相手とだけ戦ってプライドを守りますか?
       私が仕えた貴女はそんな安いプライドしか持ち合わさない人だったんですか?

ユーリック :どうやら私は自分が思っていたより見る目が無いようですね?

鴻李    :・・・・・そんなの軍人じゃないよ。
       負けない相手と戦ってなにが楽しいのさ!?
       
鴻李    :そうだよ!しのぎ削って勝ってこその戦の喜び!
       上位の相手に挑むこそが意義!

鴻李    :負けて沈んでそれがなんだよ!
       レベル35なんてやっと軍人の端くれに加われるかどうかじゃん?!
       
ユーリック :えぇ、まだ先は長いんですから。諦めるには早いでしょう?

鴻李    :そうだよね?アタシ軍人続けていいんだよね?

ユーリック :それしかアナタにはないでしょう?
       
ユーリック :判ったらそこ使っていいですからさっさと寝てくださいな?
       あぁ、鼻水はつけないでくださいよ?
       はい、おやすみなさい^^


いやはや、ユーリは出来た副官ですよ^^;
スポンサーサイト
コメント
コメント
兄さんがこんなトコに・・・
べ、別に内緒にしていた訳ではないのですよ(;´▽`)
ちょっと言い忘れただけですw
しかしユーリック君は船長よりも頼りになるしっかり者のようですねw
2006/03/17(金) 11:53:11 | URL | ランディル #- [ 編集 ]
ん~・・・ 頑張れ!w
あつ坊も昔Lv20後半の時にアラガレでジェノバ・ヴェネ商船にソロで突っ込んで、
散々痛い目にあいましたよ。
すごい悔しくって『こいつらいつか沈めてやる!』っていう気持ちで海事してたかな?
いつのまにかスキルとか上がって、
1人でも倒せる時がきた時は嬉しさ倍増ですよ^^
だから頑張って!
2006/03/17(金) 12:45:15 | URL | あつ坊 #- [ 編集 ]
わたしは海事は良くわかりませんが
ドミンゴ行くといっぱい佇んでいるひといますよねー。
みんな艦隊待ちなのかなーと思いつつ、交易してましたよ^^;
このあと海事あげしようとおもってますが
きっと壷はいかないなー><;;
ザコあいてにちまちまとやろっとw
2006/03/17(金) 21:52:17 | URL | 亜衣 #- [ 編集 ]
先日はお疲れ様でしたぁ!

自分も今まで2回ほどスランプ(?)に入ったことがありましたです。はい。
挑んでも「これでもか!」ってぐらい負ける負けるw
3連敗したときとかは廃業を本気で考えたこともありました^^;;
でも、1隻でも沈めれたら熟練なり、経験なりは入るわけで、ほんの少しでも成長してるんですよ。これが♪
いつかはボコボコにできるときが来ますから、それまではNPCの動きをじっくり見ながら時間をかけて1戦をこなすのもひとつの方法ですよ^^
とにかく!ガンバです!!

(ちなみに、負けず嫌いの私は負かされた艦隊をデスノートを書いて、少しでも成長したと思ったら勝ち越すまでボコボコにやりあいますww)
2006/03/17(金) 22:59:39 | URL | わん #- [ 編集 ]
私は元々海事嫌いなんでね…。
船に乗るため仕方なく海事やってただけですが、
もう、ほんとにイヤでイヤで…;;
本人はすっかり忘れておられますがw、
その時虞翻さんから言われた
「ならずものを沈めるのも海事上げです!」
という言葉が励みでしたねぇw
まぁ、スランプになったら冒険でも交易でも
気晴らしにやってみると面白いのでは?
ブーツギャンブルもね…フフフ
2006/03/18(土) 13:41:42 | URL | リアルレッド #- [ 編集 ]
なんかいっぱい励まされとるwww

>代表殿
なぜかユーリがどんどん偉くなっていくのですよ・・^^;
そのうち取って代わられるかもですね~orz

>あつ坊さん
あい!頑張るです!!!>_<
スキルももちろん、プレイヤーとして成長するのにいい機会なのかもしれないと思うことにして、いつか奴らに目に物見せてくれようぞ!!です!

>亜衣さん
人はいても、レベルの合う艦隊探すのはダメなときは本当にダメなんですよね~orz
見つかるときはシャウト一回で決まるのに^^;
海事は、手っ取り早く上げるなら、やっぱ壺行かなくてもカリブなのかな~?
バハマ海賊、ウマウマでしたよ~♪

>わんさん
その節は大変お世話になったです~
あのままいたら軍人廃業どころか失意のまま引退しかねないところでしたので~本当に助かりました!!>_<
負けた相手をデスノに書かなくてもよくなる立派な軍人目指して頑張りましょうね~www

>リアルさん
海事はお嫌いですか~>_<
船に乗るために仕方なくやるのは、ワタシの場合交易ですね~^^;

ならずものを沈めるのも海事上げ、ですか!
ふむふむ。それは頂きです!>_<
それに、確かにほかの事するチャンスかもですね~
なんだかんだと軍職から離れられずにいるものですから~^^
2006/03/18(土) 16:55:28 | URL | 鴻李 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
