大航海時代Onlineプレイ日記。
スポンサーサイト
インド~
すっかり間があいてしまいましたよコレ^^;

さてさて、すっかり商会イベントのことに触れるには時期を逃してしまいました~残念なことです
次は波に乗って・・!

ということで、残りの道化を探しだし、マスケラ長者を完結すべく
実は初めての単独インド旅行です~
(またリ○ルさんに箱入りとか言われそうですねぇ・・・>_<)

途中若干道を見失いながら辿り着いたカリビブで道化21人目を発見!
次はケープです!
ところがですね~道中絡まれて資材等危うくなって焦ったのか、
せっかく辿り着いたケープ、補給だけして出航しようとしちゃったんですね~(阿呆)
亜衣さんに「道化いるよ?」と言われて慌てて戻ったワタクシです^^;
ai_demukae.jpg
なんで道化のこと忘れてるのがバレたのかと思ったら、こういうことだったのですね!w
挨拶だけしてすぐに落ちられたので、待っていてくれたのでしょうか?w

亜衣さんのお陰で無事22人目も発見し、
次の目的地はソファラです~
レシピ貰いに投資しに行ったのですが、いあ~お財布がイタタタ!です>_<
これは否が応にも原価ゼロウハウハ金交易で元を取らないと破産ですよ!!
それにしても何でこんなにお金がないのか~?w

なけなしの貯金で金の成るレシピを頂戴し、
マスケラ忘れて取りに帰るというハプニングを越え、最後の交換を果たし、カリカとポンデで残りの道化を発見したところで 今回の旅の目的は達成~♪

時間がアレで、WBCの時間に起きれなさそうな悪寒がしたので、
早速ウハウハ金交易を企んでセイロン東に行くことにしました。

ひたすら採集~行動切れたら酒場~ひたすら採集~エンドレス

ふむ。悪くないですがちょと飽きますね^^;
ということで、
rikusen.jpg
息抜きにセイロン旅団と戯れながら船倉を色つき鉱石で満たしていくことにしました^^

船がいっぱいになり、さてと磨いてもらいにゆくべ~ と思ったところで、計ったように研磨をお願いした代表殿の方から来てくれまして~大助かりでしたw
ナイスタイミング!流石ジェントル!紳士代表殿ですね!!

さらに厚かましくも、狩りに出るとおっしゃるので同行させてもらうことにw
近くにいらした虞翻さん デコトラさん シリュウさんも加わり
第ン弾 商会艦隊です~
huransunimagiretai.jpg
と・・・御フランス艦隊に迷い込んだみたいになってる?!

さて~お気づきの方もおるやとは思いますが~
上のss、ワタシの愛船の色・・ウフフw
赤いと思いませんか~???w
実はですね~初めて軍用艦を造ってもらったのですよ~!w

ずっと乗ってるアラビンは親方製で、軍冒商兼用にしていたのです。
最近 商大キャラックに乗れるようにはなったものの、船足やら精神衛生上の問題で殆ど生産にしか使ってません。
そんなでずっと 用途で船を乗り換えるのに憧れていたわけですが、
虎の子の貯金をはたいて夢がかなった瞬間です!
aruvio.jpg
最大耐久を1日で150近くも落とした事実は胸に秘めておきたいと思います・・・
( ̄- ̄)500チョットアッタノニネ・・・

kaiketu_wo_kaiketu.jpg

船医があんまり優秀で手を打つのが早いものだから 船長の立つ瀬が・・w
栄養失調・不眠・欲求不満に続き壊血病まで解決してくれるとは!
フルーツ盛り合わせが切れそうなので本当に助かりますw

移動時には 災害回避の船首像装備 副官を船医、が外せない要項になってしましました^^;
スポンサーサイト
コメント
コメント
鴻李さんがケープに来るみたいだったので、まったまですよー^^
遅いなーと思ったら出航所ででていこーとしてるではないですかー><
ありゃーとおもってtellしたですー
あのとき、もうねむねむだったのですよ
なので逢えたので、すぐ落ちちゃいました^^;
2006/03/26(日) 00:37:48 | URL | 亜衣 #hGbzBwJA [ 編集 ]
>亜衣さん 
あの時は素で、何しにケープ行ったのか忘れてたので、本当に助かりました~>_<
ねむねむのところ待ってくれてありりでしたw
2006/03/26(日) 15:40:14 | URL | 鴻李 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
