大航海時代Onlineプレイ日記。
スポンサーサイト
盗っ人家業に身を窶し
さてさて、転職転職と騒いでおきながら、スキル調節に踏ん切りがつかずに今日まで来てしまっていた鴻李ですが、
このたびようやく冒険転職と相成りました~
tozoku.jpg

そうです。盗賊です~
誇り高き英国軍人(ぷw)として御国に使えている身としては
賊家業を倦厭したいところですが、
なにぶんワタクシ今は休暇中ですから~
(ようやく前に作った設定を生かせる・・)

剣術優遇になるの半年ぶりですよ~
白兵軍人のつもりなのにw

さて~ここで冒険を頑張って、

・行動力の最大値を引き上げ
・出世して
・スキル枠を増やし
・ユーリに兵長スキルを覚えさせる!(冒険レベルが若干必要)

ということをしたいと考えております~

とはいえピヨい冒険スキルRを育てるところからしなくてはなので、
この冒険家業も長くなりそうな悪寒が・・・
まぁ、まだ「発掘許可証」と「掟の書(2枚目)」があるので、
気まぐれに海賊業でもして漕船上げて~なんてこともしたいかな~?

てか転職証何枚持ってるんだか・・・orz (戦功章もあったりする)
binjo.jpg

フレのメイメイが ナイトの紋章を掘ってくれたのですが、
応急に熟練まで入れてくれましたよ~
いやはや至れり尽くせり・・じゃなくて、

開錠失敗で名倉が減る 訳ではない見てるだけのワタシにも応急熟練が入るんですね~
なんだろう?手当ての手伝いでもしてるんでしょうかね~???
スポンサーサイト
コメント
コメント
お、転職してたのですねー。
おめめですー。
それで財宝クエがって言ってたのですね^^;
これからがんばって冒険あげるですよー。
お手伝いできることはしますですー
開錠もビシバシあげて応急処置もアップですー
ではでは
2006/03/26(日) 22:08:43 | URL | 亜衣 #hGbzBwJA [ 編集 ]
転職おめでと~♪しかし鴻李さんが学問スキル持ってるとは思ってなかったなぁ(爆
私も現在財宝優遇なので機会があったらご一緒しましょう♪
2006/03/27(月) 01:13:52 | URL | ランディル #- [ 編集 ]
心の癒し
手当の手伝いはしていないはず・・・心の癒しですよフフフ
何といっても一族ですから!一族の絆は強いんだ!
2006/03/27(月) 07:37:16 | URL | メイメイ #xNtCea2Y [ 編集 ]
転職おめでとうございます^^
おお、鴻=コウって読むんだ!
(ずっとわかってなかった・・・)
またひとつ賢くなれました♪
でもIMEがなかなかおぼえてくれない~
2006/03/27(月) 07:48:58 | URL | キルケ #m.KNE5mU [ 編集 ]
>亜衣さん
ありりです~
そなんですよ~
優遇の学問クエをと思ったのですが
財宝系のクエ全然でなくて~;;
応急は軍人に戻っても威力を発揮してくれるのでガッツリいきたですね~w

>代表殿
あはwうっかり財宝と考古だけ持ってて 使いもせずじっくりあっためていたんですね~
そのうち是非雲の上にあるような高ランククエのお供に・・・(コバンザメめ!)

>メイメイ
そうか!傷ついた名倉はワタシの天使のような微笑に癒され活力を・・(黙れ)

>キルケさん
うわっちゃ!アタシちゃんと自己紹介してなかったですね~!>_<
改めましてコウリですよろろ~(ここでか)
変換候補、後ろから数えたほうが早い漢字ですからね・・・
(でもきっとそのうち「こう」って打つと真っ先に「鴻」の字が出るようになりますよw)
2006/03/29(水) 15:04:35 | URL | 鴻李 #- [ 編集 ]
盗賊かぁ
あぁなんか懐かしいから思わずカキコ
こんにちわ、ゾーク・・・だと思います。
大航海の人生に於いて自分の気持ちは常に軍人だったんだけど、海賊より盗賊やってた期間のほうが長かった気がするよ・・・まぁ実際そうなんだろうけどw
開錠とか色々修正はいったんやねぇ(修正というか最初に戻ったというか・・・記憶が確かなら昔は失敗で船員減ったよね?)
あと剣術上げ・・・確かに陸の方が気持ち海であげるより早いと思うんだけど、あれは眠い!w
それに陸だと白浜大事系スキル(なんじゃそりゃ)その2の収奪があがらん!(今は知らないけど)
ゾークみたいに趣味であげるだけならいいんだろうけどねぇ
んで、ちょっと気になったけど盗賊は応急優遇なかったやんね?
2006/03/30(木) 16:09:12 | URL | ゾーク? #- [ 編集 ]
>ゾークさん
おひさです~^^
そいえば師匠ずっと盗賊でしたね~
って昔は開錠失敗で減ったんですか~!
ふむふむ それは知らなかったです~>_<
陸戦での剣術上げは眠いし装備品の消耗激しいのでガッツリやりたいとは思わないですね~
収奪は陸戦でも効果あるっぽい説明文でしたけど、これも修正だったのかな~???
(持ってないけどw/白兵屋のクセに)
2006/03/31(金) 15:33:51 | URL | 鴻李 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
