大航海時代Onlineプレイ日記。
スポンサーサイト
リアルラック?
はてさて 語学の乏しさに齷齪しながら
書庫でナンパを繰り返しクエをこなしている鴻李ですが、
流石に地中海中で毎回毎回 心優しき方たちに本を読んでもらうのもどうか・・・
という当然の疑問にようやく辿り着きました。

ユーリック:本気で遅いですよ。

しかしながら この言語の壁はブ厚く高いですね~・・;;



さて~今日は、ふぃふぃさんに注文を受けていた大砲を造りに参上しました。
ご所望の品が「カロネード砲10門」ということで、
みちすがらプリマスで石墨、ロンドンでレシピを購入し
我が副業の地 ハンブルグへいざ!です~

受注時に「名匠がほしい」と言われたのですが、
名匠は造ろうと思って造れるものではないのですね~
どの生産にでもある”大成功”品なのです。

出来るかどうかは判らない と断りを入れておいたのに、
meisyo.jpg
名匠出来ちゃいましたwww

ふぃふぃさん なかなかのリアルラックをお持ちのようで~w

受け渡しにリスボンまで行くと、
虞翻さんに冠を貢がれ上機嫌のリオさんがw
hatosyep.jpg
流行の最先端はハトシェプ???

ここぞとばかりに鴻覇へのアイテムの受け渡しを手伝ってもらってお別れしたのですが、
ここで二人に冠を見せびらかされ(被害妄想)無性に冠が欲しくなってしまったのですよ~>_<
そしたら ↓でました!
haokue.jpg
ってことは どうやら今日のラッキーガールはアタシ???w

hao.jpg
でっかい冠でしたが ご満悦でした~♪
himehatugen.jpg


鴻覇 :ねぇちゃんの商会のさ リオさんって

鴻李 :ん?

鴻覇 :ねぇちゃんそっくりなのな・・・

鴻覇 :なんか ねぇちゃんと喋ってる錯角起こしそうだったよ・・・

鴻李 :ふっふ・・美女だろ?w

鴻覇 :いあ、おっかねぇ。
スポンサーサイト
コメント
コメント
最後の会話にウケて、おおわらい♪
キルケは初キャラだもんで、とりあえずマジメでおとなしい顔にしてしまいましたが、鴻李 さんやリオさんみたく もっとイカス顔にすればよかったと激しく後悔中デスw
2006/03/31(金) 19:04:52 | URL | キルケ #m.KNE5mU [ 編集 ]
王冠ゲットおめでとう!!
冒険者は言語がないと始まりませんよね~クエも出にくいし。
いっその事交易スキルを切って言語の取得を♪(マテ
2006/03/31(金) 22:54:48 | URL | ランディル #- [ 編集 ]
おおおぅ
あぶないあぶないw
例の会話は秘密でお願いしますね@@
私の本性がばれてしましますのでw

言語スキルが足りないんですか~。てかナンパってすごいですねw
「海事スキルなんて消しちまえよっ!!」(C)虞翻
2006/04/01(土) 00:47:31 | URL | リオっぴドゥ #- [ 編集 ]
言語スキル確保のために交易ですよー
宝石でLv55までまっしぐらーですー
いやいや、これほど宝石が凄いとは思いませんでした^^;
ではでは
2006/04/01(土) 01:24:46 | URL | 亜衣 #hGbzBwJA [ 編集 ]
>キルケさん
アタシってばあの顔で初キャラなんですよw
たまにもっと可愛い顔にしとくんだった!と思うこともあるですがね~^^
最後のネタに触れてくれてありりw

>代表殿
ありりです~
実はだいぶ前からの念願だったのですよ~王冠w

だ・・代表殿が宝石取引と会計きって手本を見せてくれるなら!!(ぇ

>リオさん
ホントはあの一連のログを載せてみようかとも考えたんですがね~?w
今後の作戦に支障が出るかと思いまして自粛です^^;
言語は4つしかもってないしね~
(人がいれば)結構みんな通訳しくれるので助かってました~^^

海事スキルは絶対切りませんwww

>亜衣さん
ふむ・・・
やる気の起きない交易ですが、
言語枠確保のレベル上げと思えば耐えられなくもないのか???
てか宝石ってどんだけ凄いんだ??
という好奇心がふつふつとw
2006/04/01(土) 22:50:30 | URL | 鴻李 #- [ 編集 ]
>実はだいぶ前からの念願だったのですよ~王冠w

[壁]_・) チラッ
 むしろ最初にカール大帝の宝冠GETしなかった?
[壁])≡サッ
2006/04/03(月) 02:49:42 | URL | (*´ー`) フッ #JalddpaA [ 編集 ]
>リアルさん(で合ってるはず!
・・・名声足りずにかぶれず売り払ったアレですか・・・orz
あれ以来 冠に縁のない生活だったんですよ>_<
だから 念願だったんですw
2006/04/04(火) 15:39:49 | URL | 鴻李 #- [ 編集 ]
おーかん
王冠はほとんどの場合一人一回しかもらえないから売るときは注意ね!
(紹介でクエは受けれるけど2回目以降アイテムもらえない)
まぁでもほとんど性能しょぼい割りに無駄に耐久高くて邪魔なだけなんだけどねw
2006/04/05(水) 13:33:47 | URL | ゾーク #- [ 編集 ]
>ゾークさん
なんと!
1回しかもらえないの???
ありゃ~ソレは知らなかった~>_<
今度から気をつけます!
2006/04/07(金) 23:12:05 | URL | 鴻李 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
