大航海時代Onlineプレイ日記。
スポンサーサイト
リアルラック再び?
さてさて ピヨいスキルで精一杯のクエをこなしながら冒険しておる鴻李です。
ブーストしてサックリ☆なんてことも考えたものの
いざ探してみると欲しい学問のブーストアイテムになかなか巡り合えず、
やっとみつけても とても手の出る額ではなかったり・・・orz

それなのに補給に寄ったリスボンで見つけたこのクエ、
kisimonogatari.jpg
うぐぅ・・激しく気になります!>_<

なのでロンドンのバザと商館で手ごろな考古ブーストが見つかると信じ
とりあえず受けるだけ受けてみました。

ところがですね、途中 気まぐれに堀に行った地図で出たんですよ!
hoken.jpg
これで問題なくクエをこなせます!ありがたやありがたや~


次に向かったのは巷で話題(?)のボイン渓谷。
郊外では(上陸地点でもですが)いつも迷子なワタクシは
今度も漏れずに迷子でした・・・orz
地図があったなんて知らなかった~>_<

虞翻さんにナビしてもらいつつ地図サイトも発見(大袈裟)し
やっとこ奥地へ辿り着き 視認発動!
nanika.jpg×7
その間に2度、近くにいた一味に襲撃を受けますた。
syuugeki.jpg
か弱き乙女に何晒してくれとんじゃワレ?!(`Д´)

結局帰りも振り返るだけのことがなぜ出来なかったのか大いに謎ですが道を間違えて襲撃に遭い、
結局宝剣の耐久がそれだけで2も減ってしまいました・・orz

今度から奥地の移動は戦闘用装備で行こう!>_<
見つからないように歩けばいいという常識は、
ワタシの場合 道を見失うので実行しかねます・・・orz


最後に受けたのは「思い出の首飾り」
社交スキルの必要なクエなのですが、
もちろんそんなお上品なスキルはとうの昔に切り捨てております。(´ε`)
そこで代表殿に代理人をお願いすることにしまして
040906-024726.jpg
難なくマルグリット嬢を丸め込むことに成功♪
端然としているのがワタシでないことに彼女は気付いてない模様です。
どうやら ちゃんとしてる人が傍にいれば それなりに見えるらしいですよ^^;
そうそう、
落ち際に聞こえた キルケさんの

「ジャッキーってなんだろう?」

思わずINしなおして小一時間ほどジャッキーについて熱く語ろうかとしてしまいましたよ・・・
(映画見たかったのでしませんでしたが)
香港のアクションスター、ジャッキー・チェンを知らないとは言わせませんよ?^^;
スポンサーサイト
コメント
コメント
そんなあなたに…
「目印のリボン」を持つ事をお勧めしますw
あたしも普段は持ち歩かないから、探索で郊外行くと迷子になるけど、
冒険クエ中心の時はさすがに荷物枠あけて持ってたよ・・・^^;
リボンを持ってなくて、迷子になってよく怒られましたよ・・・。
しかし…鴻覇は元気してんの?w

2006/04/09(日) 20:51:45 | URL | あつ坊 #dUJ72dS2 [ 編集 ]
鴻李さんは山賊や盗賊達には無視出来ずにいられないアイドルの様な物なのですwそんなファン(?)の憧れの的であるよう今後も襲われ続けて下さいな☆
(奥地の敵はLv差関係なしに襲撃してくるのが本当の答えですw)
2006/04/10(月) 01:55:11 | URL | ランディル #- [ 編集 ]
おおージャッキーチェン!!

この前聴いたラジオ番組の「年齢不詳有名人は?」コーナーで、彼は上位にランクされてました♪
でも、いっしょに名前挙がってたのが
引田転校だったのが びみょうだ~・・・・
2006/04/10(月) 02:16:53 | URL | キルケ #- [ 編集 ]
おおっ、さびた宝剣ですねー^^;
あれがあると一気にできるクエが増えますよー。わたしのはもう耐久が減ってきてて・・・^^;
これが出せるということは金鎧の地図もでるのではないでしょうか、ポイントはさびた宝剣のでたとこのすぐ横だったかと^^
わたしは同時に掘り出した記憶があります^^
2006/04/11(火) 00:35:38 | URL | 亜衣 #hGbzBwJA [ 編集 ]
思い出の首飾りは同じく社交なしの私は未クリアなのですー;;
素で十分、端然としてるはずなんだが…(ー"ー )

ブーストしてサックリ☆大作戦は
兼業冒険家だからこそ出来る力技であるものの
それなりの財力が必要ですよね~^^;
さびた宝剣はバザ流通が少ないので
掘れたのはラッキーかも!^^
2006/04/11(火) 09:26:46 | URL | リアルレッド #JalddpaA [ 編集 ]
>あつ坊さん
リボンは冒険なんて全然しないのに
ずっと持ってましたね~
たぶん怒られた相手は同じかと思います^^;
リボンリセットと地図をフル活用しても迷子になる・・・
ワタシの迷子スキルはカンストの上 専門でブーストまでしているようです・・・orz
鴻覇は今、ワタシの船で家政夫してますよ^^; (ぇ

>代表殿
まったく、いくらワタシのアイドル性が強いからといって
剣戟でのサインを求めるのは発見が済んでからにしてもらいたいもので・・ry
襲撃を受けた場合のみ相手のレベル関係なく熟練が入るなら
いくらでも相手するんですけどね~^^;
これだと装備の消耗だけで骨折り損です>_<

>キルケさん
ジャッキー今年で52か3だったかな~
いまだ現役、新作はもちろんアクションとか、本当にすごい人だと思いますよ~
てんこーの年齢も確かにイリュージョンですけどねw

>亜衣さん
あいあい それまで指をくわえて見送ったクエが出来るようになったです~
でも陸戦でそれを振り回す暴挙にでているため既に耐久が40近い・・orz
金鎧は拾った地図で掘り当てました~♪
同時ではなかったですけどね~w

>リアルさん
おお リアルさん未クリアだったですか~!
爵位ではマルグリット嬢、納得しないのですね!>_<
社交スキル恐るべし~!?

なんと・・さびた宝剣ラッキーだったのか・・・・!>_<
ならずものに破傷風をばら撒くのに一役買わせてしまっていますよ~
今度から真剣に持ち替え忘れなくさないとです>_<
2006/04/11(火) 20:32:22 | URL | 鴻李 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
