大航海時代Onlineプレイ日記。
スポンサーサイト
発見発見♪
はてさてローペースながらも発見数を地道に増やしておりました鴻李ですが、
最近 拠点にしていた東地中海での初クエ遭遇率が格段に落ちてしまいました>_<

「必要スキルが低ランク」で「他学問の前提なし」という条件が仲介人の不評を買っているようです;;
楽しみにしていた ラダメスとアイーダ の連クエも、
ピラミッドも見つけてないよなエセ冒険者には結末は任せられない。
と 門戸を閉ざされてしまいました>_<

そんなこんなでモチベーションが下がりかけていたところ、
フレが『神話の世界へ連れてってツアー』をしてくれました~^^
ギリシャ神及びエジプトの神々の像を発見で一気にテンションアップです(≧▽≦)

後半はワタシのスキル強化も手伝ってもらいまして、
ブースト借りて中ランク考古クエをしたのですが・・・

kamen.jpg
自分で被ると気持ち悪さ倍増しますねw
借り物だったのであまり文句は言えませんが・・・
ハトシェプに妙にマッチしているのは気のせいですよね?(;´д`)

さてさて
ツアー中にめでたく冒険レベルもあがり、スキル枠も増えました~!
なので冒険中は学問を増やしておいて、クエの幅を広げ
追々別のスキルに入れ替えようかな~と思います。
多分惜しくなって切れなくなるに1票ですが^^;
もちろんターゲットはピラミッド!
ラダメスとアイーダの連クエは絶対やりたいですもんね!>_<
そして、ようやく・・本当にようやくです!
ユーリックの最後の「?」が取れました~!!!
mieta.jpg
ふむ航海長B判定なら問題ないでしょう^^;
スキル修得に必要な値もクリアしていましたしw

いあ~ それにしても長くかかりました~>_<
冒険始めればすぐだろう と高をくくっていたのですがとんでもない~!
低ランククエいくらこなしてもなかなか経験値は溜まりませんでした^^;

と、ここで戦闘レベルも 20がまぁ見えなくはないかな?的ところまで来まして、
ふむ 2人目を視野に入れても良い頃かな?という按配です。
ワタシの戦闘レベルが今36なので、
4つ上げる頃には丁度ユーリも2つ上げる頃でしょう?(遠いな)

予定のひとつ「冒険DE爵位」にはまだ程遠いけれども 一度戻ろうかな~^^;
海事もしたいしね~w
スポンサーサイト
コメント
コメント
おおっ、最近はすっかり冒険家ですねー^^
わたしと鴻李さんで職業入れ替えたみたいです^^;
東地中海は冒険者にとってはまり込むと決して脱出できないという、「魔」の海域なのですー^^;
抜け出そうとするほど、また東地中海に戻されると^^
ラダメスとアイーダはお勧めですよー
ストーリを楽しんでくださいねー^^
2006/04/11(火) 23:50:33 | URL | 亜衣 #hGbzBwJA [ 編集 ]
東地中海は、ほんと出られませんw
安全海域になると人が一気に増えるのも納得ww
ラダメスとアイーダの連続クエは、
マルセイユの貴族令嬢の精神的成長を描いた良クエです!(ぇ
マルセイユ発のテンプル騎士団の連続クエもかなり面白く、
要求スキルRが低い上、鎧ももらえるのでお勧め。
なぜかプチ海事も入ってるし。
フランス語持ってない私は途中でとまってますけどね…ww
2006/04/12(水) 09:39:13 | URL | リアルレッド #JalddpaA [ 編集 ]
いいな、もうすぐ二人めの副官なんですね

2人目の副官には是非ハサンを~~!
エラソーなくせに甲斐性なしで
いろいろ日記のネタにできそーだし
着せ替えても笑えそうです♪
2006/04/12(水) 13:46:49 | URL | キルケ #m.KNE5mU [ 編集 ]
あのアップのSSにはビビリました、速攻ブラウザを閉じちゃいましたよw
クエクリア&副官特性おめ♪特性Bなら全然問題ないですよー、私の副官最初40だった特性がいまや70を超えてます(^^
2006/04/13(木) 01:00:18 | URL | ランディル #- [ 編集 ]
>亜衣さん
あいあい すっかり冒険家(笑)で~
大砲も鉄板も積まない航海なんて始めてかもです>_<
お陰で警戒が切れません~

そして本当に東地中海から出られないですね~!
無理やり国へ帰っても すぐにまた向かわされてますよ~!

>リアルさん
連クエ、自分でじっくりするのも面白いですね~!
リアルさんの 冒険ソロ思考にちょっと納得しましたです^^

おおお騎士ですか~!
マルセですね!行ってみるです~w

>キルケさん
もうすぐ といっても効率の悪い私のことなのでそうとうな時間がかかると予測されます^^;
ハサンはね~欲しかったのですが
どうにもスキルが・・・・orz

>代表殿
冒険家の皆さんの金庫にはああいうお面がいっぱい詰まっているのかと想像してガタブルでした~>_<
って成長率すごいっすね!
うちのユーリには、唯一の弱点である倉庫番特性が必要なスキルがあるので それくらい成長してもらわないと困るんですよ~
でも40から70ってすごいな~!
2006/04/13(木) 15:54:33 | URL | 鴻李 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
