大航海時代Onlineプレイ日記。
スポンサーサイト
あれれれれ?
あつ坊さんにメイン帆を作って貰おうと 買い付けのお手伝いをしていたときなのですが、

size.jpg

あれ?あれ?
アラガレってこんなに小さい船だったっけ????>_<

一応分類は大型ですよね?
でもでもちっちゃ!
とてもこの中に150人もの人間が乗っているとは思えないです>_<
いったいどんなイモ洗い状態なのか・・・

乗りたくて乗りたくて 乗った船なのですが、なんだかちょっとショックでした;;
もっと大きな船だと思ってたのにな~?
さてさて話は変わって いつものように
名倉が欲求不満で騒いでいるのを無視しておりましたところ。。。

sake.jpg

出来る副官はすかさず騒ぎを収めてくれ・・・・・

ん?ちょっとまて。

その酒はどこに隠し持っていたんだ???

あまりに自然に「私の酒」とおっしゃっておりますが???ユーリさん?

いままで普通に見逃していた疑問が ふつと湧いた瞬間でした。
スポンサーサイト
コメント
コメント
平面に考えるからいかんのですよ。
船って結構2階以上の構造ですし、切り込みたいなんかは食堂とか倉庫とかマストの上とかで寝てても特に問題ないですよ~w(ぇ
2006/04/16(日) 19:55:31 | URL | N・ビッター #- [ 編集 ]
こうやって見るとガレオンも小ぶりですねぇー^^;
どうやら副官さんは、お酒を隠し持ってるようですよ^^
わたしはお酒積んでないことが多いのですが、たまにカーラがお酒振舞ってますねー^^
2006/04/16(日) 23:17:57 | URL | 亜衣 #hGbzBwJA [ 編集 ]
>ビッターさん
横から見ると更に小さいのですよ!
平たいガレー船は>_<
うちの名倉は多分 釣り上げた魚を抱いて寝てるはず・・・
そのうち「ベッドをよこせ!」とストライキ起こされそうです~>_<

>亜衣さん
日々の給料でお酒集めが副官の密かな楽しみなのでしょうかね?w
2006/04/17(月) 00:08:13 | URL | 鴻李 #- [ 編集 ]
ユーリさんがここまで露骨に名倉の人気取りをするのはナゼ!?
名倉を票田に市会議員に立候補する野望があるとか!?
・・・ユーリさんの言動がいろいろ気になり夜も眠れません
これって恋?
2006/04/17(月) 19:18:48 | URL | キルケ #m.KNE5mU [ 編集 ]
大きい船増えましたよね~、昔は商用ガレオンで感動したものですがw
アレガレは海戦だと大型なんですよねw
ユーリ君気前いいですね~♪忘れたい事でもあったのかな・・・・まさかあの衣装・・・ゴホッゴホッ(以下自粛
2006/04/17(月) 20:25:18 | URL | ランディル #- [ 編集 ]
>キルケさん
なにをおっしゃるんですか~
既に色つきの婚約者(ぷw)がいてるのにw
因みに 既に大半の名倉は ユーリを船長だと思っているようです・・・orz

>代表殿
そうなんですよ~ 
海戦で艦隊組むと とても大型船には見えない!>_<
かといって中型船に分類されても嫌だし・・・複雑な乙女心です;;

Σ(;´д`)
喜んで着てくれてたと思ってたのに・・!
さすがにチク(ピーーーーー/放送規制
2006/04/18(火) 01:09:39 | URL | 鴻李 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
