大航海時代Onlineプレイ日記。
スポンサーサイト
おかえりですお師匠様~
さてさて 前日、デコトラ棟梁に-18チークアラガレを造ってもらうため
raccyさんに引いてもらいインド入りした鴻李ですが、
お師匠のお帰り祝砲会の為に急ぎ欧州に帰らなければならなかったのです。

なのについつい海事しちゃった上に、支援してもらえたことをいいことにどっさり宝石積んでしまったのですね・・・
人間 欲には勝てません(苦しい言い訳)

結局 力いっぱい遅刻してしまいました。
洋上で、狩り中の師匠を発見し、艦隊勧誘に応じようとしたまさにその瞬間、
うは~~お祭り始まってもうた~~>_<
勧誘処理は中断され、目の前に展開するお祭りをあわや傍観か?!
と思われた瞬間、リアルさんの援軍要請に飛びつき参戦が叶いました。

ところがですね、このとき、移動のことだけ考えて船に乗っていたので
名倉90人 装甲なし 大砲あるけど砲弾なし(食料だけ積んできた)
というこの上ない非武装状態だったのです!

祝砲も何も・・うろうろと戦場を彷徨うことしかできない哀れな子羊状態です>_<
自分バカバカ!なんてよそ見してると目の前に師匠いるし・・!
「うらぎりもの!w」
そう言われたかと思ったらばあっさり拿捕されてしまいましたよ~
逃げねば!と頭では思っているのになぜか突撃を繰り返した結果なので当然なのですがね・・無謀すぎだろいくらなんでも・・( ̄- ̄)フッ

その直後くらいですかね?ゾーク撃沈で模擬戦終了し
一旦アルジェへ という流れになったのですが・・・
nagura0.jpg

だ・・誰もひろってくれなかっ・・・・orz

名倉1状態でのアルジェの遠さといったら・・・・!
ちょっと泣きそうでしたよ;;
しかも変装度0で降りれないときた・・・orz

結局、他にも降りれないメンバがちらほらいたらしく
パルマに集合場所移動になりました。
基本的に鎧の軍人は変装値もってないんですよね^^;

再編成後 ゾーク軍対リアルレッド連合軍での2回戦目を実施・・
のはずだったのですが ここはミリオン商会、
もちろんがありましたw

ジョージ=クリフォード >>>ゾークさんに援軍して マジバトルしますw
ジョージ=クリフォード >>>全力で 攻撃しますw
>> ジョージ=クリフォード>あい~ww
>> ジョージ=クリフォード>逆サプライズですね~


room1:亜衣・スウェイ>もしかしてRRさん襲うですか^^
room1:raccy>えと、とりあえず、概要を・・・
room1:鴻李>w
room1:亜衣・スウェイ>あいあい
room1:シリュウ>ういうい^^
room1:わん>全力でぶっつぶしますw
room1:鴻李>やりますw
room1:亜衣・スウェイ>ありゃー
room1:ジョージ=クリフォード>RRさん 艦隊を フルパワーで撃沈しますw
room1:raccy>「陰謀者RRを叩け、どっきり大作戦!!!」です!
room1:N・ビッター>分かりやすw
room1:亜衣・スウェイ>そーなんだー
room1:シリュウ>wwwwwww
room1:わん>www
room1:鴻李>wwww
room1:N・ビッター>wwwww
room1:ゾーク>RRさんは分隊が援軍に入ると思ってるけど
room1:ジョージ=クリフォード>たまに 意表をw
room1:亜衣・スウェイ>ふむふむ
room1:鴻李>そそw
room1:raccy>じつは、ゾーク隊に援軍はいります。
room1:わん>あかん
room1:わん>面白すぎるwww
room1:シリュウ>wwwww
room1:亜衣・スウェイ>らじゃー
room1:ジョージ=クリフォード>k
room1:N・ビッター>まぁ幹事様お疲れ撃沈てことでw
room1:わん>おけですー
room1:亜衣・スウェイ>隊長にしたがいますー
room1:ゾーク>じゃ、みんなよろしくねーw
room1:亜衣・スウェイ>おけー


リアルさんの完全なる分隊人事ミスですねwww
そんなこんなでゾークさんお帰り祝砲&リアルさん幹事お疲れ撃沈会は大盛況のうちに幕を下ろしたのでした~
kangei.jpg

スポンサーサイト
コメント
コメント
ふむふむ、わたしは二戦目からだったのですね^^
あらあら初戦は鴻李さんは散々だったのですね^^;
お疲れ様でした^^
わたしはとにかく訳がわからないまま
流れに乗って戦闘してましたよ^^;
まぁ、盛り上がって大成功だったということで^^
2006/05/07(日) 22:39:24 | URL | 亜衣 #hGbzBwJA [ 編集 ]
>亜衣さん
いやはや自業自得とはいえ散々でした~>_<
ワタシも、やはりそうなったか・と思いつつ流れに乗ってやってたのでそれで良いと思うです~^^
あいあい、大成功ですよねw
2006/05/08(月) 01:33:39 | URL | 鴻李 #- [ 編集 ]
はりゃあー、そ、そんな裏が・・・!?
2回戦あたしはRR隊所属で
早々と沈んじゃったのですが
ごちゃごちゃで誰に撃たれたかさえよくわかってないです (≧▽≦)チンプンカンプン
もしかして裏作戦の尊い犠牲者だったのか!?
2006/05/08(月) 08:13:05 | URL | キルケ #m.KNE5mU [ 編集 ]
むぉ!2次会非常に参加したかった!!沈められる側で(マテ
ちょwビッターさんのトコもだけどなんで「卒業式に欠席した可哀相な奴」みたいな扱いになっているんですか!?w  (;´д`)ハゥ
2006/05/08(月) 09:18:30 | URL | ランディル #- [ 編集 ]
>キルケさん
生贄羊お疲れ様でしたw
裏切りはまったくの思い付きだったらしいですよ~^^
誰も反対しないのがミリオン商会のノリの良さを物語っていると思いますw

>代表殿
だ・・代表殿がRR隊だと人数の有利すらひっくり返されそうですね~w
ワタシなんか一撃で白旗な悪寒が・・・ガクブル

SSは、やはり計画の発案者であり商会の長たるランディル氏を欠くわけにはいかないという粋な計らいですw
(苦情はゾークさんにどうぞw←いいだしっぺ)
2006/05/09(火) 00:30:12 | URL | 鴻李 #- [ 編集 ]
あれ・・。
鴻李さんはてっきりゾークさんの艦隊にいるものとばかり^^;

今回の主役の1人の鴻李さんが直前にご飯離席したので
てっきりプライベートに切り替えたとばかり思っていたら
ほんとに北欧から動いてなかったなんて・・w

集合写真SSに○で代表の写真が欲しい、と言ったのはゾークさんご本人様です♪
2006/05/09(火) 09:06:07 | URL | リアルレッド #JalddpaA [ 編集 ]
お疲れ様でした♪
なんとなく追い風が吹いてる気がしてたんですが、こうも綺麗に裏話が進んでいたことに感激www
ざちょーの隅っこ写真も決まって、Good!(≧▽≦)b
2006/05/09(火) 19:43:09 | URL | シリュウ #uPYReUv2 [ 編集 ]
>リアルさん
ワタシも自分でびっくりですよ・・
なんでオスロにいるの自分?と・・
今回の教訓は魚釣り大会で生かしてしまったので、きっと同じことを繰り返す悪寒です・・・orz

>シリュウさん
あいあい 本当にシナリオがあったかのように巧く決まったですね~!
この瞬間 ミリオン商会員はひとつになった!(若干名除く)
てかんじですよねwww

代表殿のssは、前日陸戦を手伝ってもらったときにたまたま盗み撮っていたものなんですよ~
虫の知らせとでもいうのでしょうかね~^^
2006/05/11(木) 00:32:16 | URL | 鴻李 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
