大航海時代Onlineプレイ日記。
スポンサーサイト
ちょっと前のお話
さてさて またもや釣り大会ネタに乗り遅れた鴻李です・・orz

いっぱい海事で遊んでもらってるにもかかわらず
コレといった活躍がないのでss忘れでネタにならないので
祝砲会の前日、インドでの出来事を引っ張ってみました。

○月×1日
我が商会の棟梁ことデコトラさんが造船R18という快挙を達成され、
見越して予約を入れていたアラガレを造ってもらうため、
同じ理由でインドに向かうというraccyさんに引率してもらい、
楽チン航海でホルムズ入りしました。


そのとき、ついでに受けたクエがコレ
kue.jpg
カリカット と リスボン を書き間違えるとは!これは神の成せる業!これぞ神秘!

神業を披露してくれた ケープ交易所のおっさん神がのたまふには・・・
kue1.jpg
そうですか。次回ご利用の際は たとえどんなに急ぎでも、
字は楷書で丁寧にお願いします。(満面の営業スマイル)

○月×2日
快速アラガレを手に入れ、
代表殿とデコトラさんに混ぜてもらってインド海事。
いつもお世話になってます。
しかもこのときなんと海事爵位をゲト!
海事で貰うのがやっぱり一番嬉しいですねw
それから クエの続きと 帰国のお土産を買いにケープへ行きました。


kue2.jpg
そうですか。大事に至ってないならそれくらいパトロンに連絡してやれや。
てゆか全員無事帰還ですか。山賊の名折れですな^^

相手の力量が判らないので、念のためお二人に援軍をお願いして、
山賊退治に郊外へ出ました。


eiya-.jpg
郊外出てすぐ右手、とんがり岩の手前に湧きます。
他にもいるのかもですが、多分ここが近いと思います。

場所がわからないので適当に走ったら早速発見できました。
参考に相手のステータスを記録しておこうと思います。
攻撃力がどっこいですね~
ワタシもまだまだちょろいな~>_<

岩の反対側にもう一人沸いていましたが、向かってこなかったので捨て置きました。
そんなこんなで 無事討伐を完了し、
パールラティと祝杯をあげて短剣をもらいました。



haradi.jpg
(耐久50 攻撃16 剣術・回避+1)
この数値だと(というか見た目からして)、陸戦にはどうにも不向きな剣ですね~
むしろ砲撃戦用な感じでしょうか?
mu.jpg
装備するとこんな感じです。

  名倉 : 船長・・・目ぇつぶってやすぜ?
  鴻李 : ちょっとした手違いです!気にすんな!>_<
  名倉 : へぇ、そうですかぃ。とにかく半目じゃなくてよかたっすねぇ・・
  鴻李 : まったくだ・・・orz


それから ゴアへ行って代表殿の支援を受けて
ルビーをいっぱい積み込み 祝砲会に向かうべくインドを出航しました。


結局遅刻して散々だったのはまた別のお話・・・
さてさて 期待の新人副官ルカ も、
ちらほら特性値が見え出しました。

ruka.jpg

むぅうう・・・・低ぅ!!!>_<

思わず音速でチェンジを考えました。

ところが・・・

raccy>十分な気が・・・
虞翻>普通普通♪


え~?そうなの???
むぅ。どうやらユーリックが優秀な部類のコだったようですね~
C判定1個だったし・・

と、いうことで ルカの剣術支援にもすっかり慣れてしまったし、
気長に育てていくことにします~^^
また1から育てなおすのも面倒くさいs・・・
スポンサーサイト
コメント
コメント
わたし、陸戦クエってやったことないのですよ^^
でもでも、クマクエとかって最後にあるのですよね><
その時は援軍よろろですー^^
2006/05/14(日) 13:26:10 | URL | 亜衣 #hGbzBwJA [ 編集 ]
ハラディゲットおめ♪
副官は必要なスキル覚える位の特性があれば十分だと思いますよ(^^
低くても50.60位には余裕でなります。
2006/05/14(日) 20:22:44 | URL | ランディル #- [ 編集 ]
>亜衣さん
陸戦のクエはワタシもあまりやったことないですね~
てゆか数が圧倒的に少ないですし^^;

クマクエの陸戦・・・クマを狩って皮を剥ぐのかな~?
お手伝いできるなら喜んでです~w

>代表殿
ありりです~
ふむふむ なるる~
5~60いくのなら充分ですね~
ちゃんとローテしておけば問題ないのですね~
2006/05/15(月) 00:30:15 | URL | 鴻李 #- [ 編集 ]
ハラディおめでと~^^
私も思わず衝動買いしちゃいましたが、変わっててイイですよねw
ただ掘りに行くと私は殉職ですね・・・。記事見て悟りました♪(*´д`*)
2006/05/15(月) 20:59:16 | URL | シリュウ #uPYReUv2 [ 編集 ]
>シリュウさん
ありりです~
変り種度でいえばサーフボードには遠く及ばない感じですがw
なんとなく投げたら戻ってきそうですよね!

ありゃりゃ殉職ですか~>_<
かく言うワタシも強化ブーツがなければ余裕とは行かないと思います~^^;
2006/05/15(月) 23:42:47 | URL | 鴻李 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
