大航海時代Onlineプレイ日記。
スポンサーサイト
リベンジ達成!
前日分の副官ボーナスを貰っていなかったワタシは、
ギリギリ滑り込みセーフなタイミングでIN、
頭痛が酷かったので それ貰って落ちるつもりだったのですが、
わんさんいたのでやめたのです。

ペア海事のチャンスを逃す手はありませんからね!!(*´▽`*)エヘ

ということでクエするというわんさんに着いて行くことにしました^^

受けたクエは新大陸沿岸偵察
以前 同じくわんさんと行って返り討ちにあったやつらとのリベンジ戦です!

バハマ諸島の北、ハッテラス岬付近でいざ捕捉!
・・・のはずがその直前で
ごっそり名倉を持っていかれました>_<

それでもそのまま構わず突入するあたりが
ワタシがわんさんとの海事が好きな理由のひとつかもしれません^^;

さてさて戦闘はというと、
前回はそれこそ何度も挑みなおしたにも拘らず 結局勝てず、
捨て台詞を吐いて逃げ帰ったのですが・・・

revenge.jpg
一発目で勝利ですw
多少の成長はしているのかな~と思ったり^^
若干出てきた船の数が少なかった気がするのは気のせいにしておきます。

そうそう、このコの力も大きかったのかもしれませんね~
vuritora.jpg
わんさんに頂いたのですが、
海事用船首像なんて持つの一体どれくらいぶりでしょうか・・・
随分前に 1~2個ファフ像使ってたこともありましたが、
あんまりにあっさり壊れてしまっていたので経済的余裕がなく
持つのをやめた記憶が遠くにあります。

船首像のご利益は(ヨル様で)散々実感してたのに
なんで砲弾回避にご利益貰おうと思わなかったのか・・・
今思えば愚かでしたね~
装甲も耐久も紙の様な船に乗ってるって言うのにwww

そんなこんなでリベンジを果たし、
警戒を切って奇襲してくる敵を返り討ちながらドミンゴに帰還。
報告経験値が300も貰えました!戦闘経験値も200越えてたよな~

消費弾薬数に比例して経験値が増えるということを
つい最近聞き知って(なので機雷使用による経験値ボーナスはスゴイらしい)、
それからはなるべく砲撃もするように心がけているのですが、
どうしても決め手は白兵戦なので
レベ上げにはクエかな~?と思ったり。(安易)
ソロで勝てるようなクエじゃ経験値もたいしたことなさそうですがね^^;

そして 最後にして最大の利が・・・

海事に出て興奮したのかなんなのか知れませんが、
落ちる頃にはすっかり頭痛が消えていました!ナンダソリャ
さてさてそろそろ寝ようか~という雰囲気の中
副官話に華が咲きました^^

わん>ルカさん・・・・
鴻李>ユーリは倉庫 ルカは船医で・・
わん>何気に座長に似てるww
鴻李>え
鴻李>あれれ~
わん>そんな気しません?w
鴻李>髪の毛緑にしてみますか?w
鴻李>似てるかもw
鴻李>気付かなかった~
わん>ルカ☆ランディノレとかwww
鴻李>ぷぷwww
鴻李>これ 寝たにしよw
わん>緑にできたら
鴻李>ネタ・・・
わん>wwww
わん>是非 ☆にセカンドネームをwww
鴻李>www
わん>でわ
鴻李>してみた

nisedaihyo.jpg

一応髪の色も緑にしてみたですが・・・
似てるのかな?w

似てねぇよ!と突っ込みのお方・・
あぁ二人とも壮絶に眠かったんだな とご理解ください^^;
スポンサーサイト
コメント
コメント
Viva!復讐w
昨日はお疲れ様でした アーンド 復讐達成 やったね!w
いやー。復讐達成は・・・イイ!www
(確かに敵の船数 少なかったですね^^;)

しかーし!自分のデスノートはマダマダびっしり満載です!w
まだまだ続く復讐海事・・・orz

ヴリちゃんはガーネットがあればできますので、
赤鉱石をキュッキュすれば安全海域で作れるんです♪
必要な時はいつでも言ってくださいね^^

エセ座長・・・似てなかったっすか(ノ∀`) アチャー
2006/05/19(金) 21:43:09 | URL | わん #- [ 編集 ]
リベンジおめめですー^^
砲弾消費量ってこのまえ言ってたやつですねー^^
クリ・ボーナス以外で経験値が増えたことないので、もしかしたらいつも上限の消費量なのかなー^^
2006/05/19(金) 22:57:27 | URL | 亜衣 #hGbzBwJA [ 編集 ]
リベンジはいいですよねぇ♪達成した時は気分爽快です♪オイラも昔よく逃げた見逃してやったヤツラにお礼周りをしたもんです♪
今は、野良狩りメインですが、クエがしたくなったなぁ♪
2006/05/19(金) 23:40:21 | URL | デコトラ #- [ 編集 ]
・・・船首像付けないで海事してたの?まさかね~、ないよねーw
白兵軍人さんは回避スキル+回避装備は基本と思ってたのは私だけ?w
ノレさんって!!w
私の親戚か何かかな(;´Д`)
2006/05/20(土) 03:42:52 | URL | ランディル #- [ 編集 ]
>わんさん
復讐戦おつつでした~
敵船の数が少なかったのはきっと ワタシたちに恐れをなした腰抜けどもが参戦を拒否したからですよね!w

ワタシもまだまだお礼参りの途中です~
援軍頼むことも多々あるかと思いますが そのときはよろろ~

>亜衣さん
消費ボーナスの上限はあるかと思いますね~
ただ白兵のみで落としたときと、
砲弾使って落としたときとでは
たしかに消費量で若干増えてる感じはしました~
正確に数を数えていたわけではないのですが 同じ相手を全滅させたときの経験値が変わっていたので^^;

>デコトラさん
あいあい 気分爽快な上に自分の成長も客観的に実感できてとても良いです~w
ということで なんでもいいので海事一緒に行きましょ~です~(全然繋がってない)

>代表殿
え~と ばっちりしっかり船首像はなしでしたwww
回避強化は基本中の基本なんだと思いますが・・・
自作できない貧乏軍人には名倉の確保と食事代であっぷあっぷです>_<
でもこれからはちゃんとご利益をいただこうと思います^^;
前より沈みにくくなってたら それはご利益の賜物と思ってくださ~い
2006/05/20(土) 15:49:10 | URL | 鴻李 #- [ 編集 ]
船首像を付けてなかったんですねぇw
よく私なんかも、海事なのにアナンダを付けて戦って涙を呑んでることがあります^^;
ガレー乗りには災害守護の像で海事するという話も聞きますが、だとしたら・・・・散財ですねwww
頭痛、けっこう意欲が削がれますよね・・・。
昨日の大海戦中も実は頭いたかったんですよねぇ;;
そして終わったら治ってるという^^;世界は不思議に満ち溢れておりますね♪>スケールを大きくしてみたw
2006/05/21(日) 11:12:36 | URL | シリュウ #uPYReUv2 [ 編集 ]
>シリュウさん
災害守護の船首像・・ワタシは外し忘れ、
というか移動中に気まぐれに襲い掛かったりしてメイン帆ともに耐久減らして悲鳴を上げることが多々あります~(自業自得です)>_<
とてもじゃないですが 決してお安くない上に
材料揃えるのもひと苦労な船首像を
気軽に狩りには持ち込めません~;;
やっぱり頭痛にはバファ○ンよりも海事なんですね!w
2006/05/21(日) 15:06:07 | URL | 鴻李 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
