大航海時代Onlineプレイ日記。
スポンサーサイト
大海戦それから・・・
さてさて 先日は大海戦お疲れ様でした~!
まだ 時差は「若干」圏内と信じてゆってみますよ

いやはや稀に見る大接戦の末 僅差で逆転されたのは大いに悔しいですが 次回海戦にむけてのモチベーションもあがるというものです!
強制静観の悪寒ムンムンですが

ということで 大海戦終えてからその足でインドへ海事修行に行ったのでした。
まぁ アレです。例に漏れず追従でですがね。(ダメ過ぎ)

その日の狩場はソファラ前。
周知の通りガレー艦隊がうようよしているので相手には一見困らなそうな場所です。

ここで選びたいのは 断然重ガレー。
アラガレの相手は消耗の割に合わない というより
そもそも経験値が少ないので 今回の修行には向きません>_<
そうなのです 今回の集中修行の目的はレベル上げなのです!

なので砲撃主体に むしろ白兵封印級でグルグルするです。
船の装備も足重視で 特殊兵装もひとつは大スパンカ(普段は大船尾*2)。
回避ブースとの剣を持ち 漕ぎ常時発動 帆の損傷は可及的速やかに修理です。
(戦闘終了まで放置なんてざらだったので・・)

砲撃艦から見たワタシの操船もきっとこうなんだろうな~
なぞと反省しながら 無防備にお尻や頭を向けてくるガレーに容赦なく鉛玉を叩き込みます!
ガレー船のクリ判定がウソみたいに広いのが よく判りました>_<

思わず そこからかよ!と叫びたくなるような砲撃に 
よくうちの名倉たちが悲鳴を上げていたのですが、
今回は これでいいのか?!と叫びたくなるワタシの砲撃に
敵船からの断末魔が響き渡っていました。

そして・・・
up.jpg
これは アラガレ相手ですがね~



翌日、翌々日と狩ったのは 主にジーベック。
普段なら丁重に全力でお断りしたいラム突撃してくるタイプです。
知っての通り、彼らは気持ち良いくらい真っ直ぐ向かってきます。
帆船にしてブッ込み精神をあそこまで理解し実行する彼ら、
ワタシは嫌いじゃなかったです(何の話だ)

しかもブッ込みつつも微妙に若干軸をずらしてクリを避ける・・・
あの操船技術は見習いたいものでした~!
てゆか クリの有効範囲がせまいっすね~
本当に真っ直ぐ叩き込まないと なかなか入ってくれませんです>_<

という感じで戦闘レベル44にやっとこ到達です
これで重ガレオンだ~~>_<

まだまだ修行は続けますが、ロードスイベと装備その他物資補給のため一時帰還です。

毎晩のようにお付き合い頂き、思慮浅いワタシの補助をしてくだすったわんさん!
本当にありがとうございました~!
出世払いで必ずお礼しますので~!>_<
大海戦後の集合写真 なのですが・・・
daisyugo.jpg

もう誰が誰だかw
コーリー(ぷ)を探せ!!!状態です~

まぁ アングルからして中央付近にいるのはバレバレですがw

こちらが 艦隊およびペアを組んだみなさま~
若干名はこのときすでにオチてたり・・・^^;
kaisen.jpg

次回も 是非お願いしたい粋なメンバでした~
スポンサーサイト
コメント
コメント
ジーベックで ラム突撃をしてくるのは、3隻で艦隊組んでるアラブ海賊ですね("▽")
オイラも彼らのブッ込み精神はいいカモ大好きです。
コギコギで引き離し砲撃クリでノーダメ勝利も良くあり、いいヤツらですよ♪
また、お世話になりにいこっと♪
2006/05/28(日) 00:30:01 | URL | デコトラ #GWA1Keck [ 編集 ]
黒海でも紅海でも、ま~すぐに突っ込んでくるあのカモネギ勇敢なNPCは、私も大好きですよww
最短で終わる割に経験値もよく、装備品も消耗しませんし^^
ロードス終わったら、レベ近いし、海事にお誘いくださると幸い♪
2006/05/28(日) 07:50:21 | URL | シリュウ #uPYReUv2 [ 編集 ]
>デコトラさん
そうそう!それですアラブ海賊~
決して見習っちゃいけない勇敢さに乾杯ですよねw
途中の高波海域がなければ もうチョット気軽に訪問できるのですがね~>_<

>シリュウさん
装備品の消耗が少ないのが本当に助かますよね~>_<
今までブッ込み特攻隊相手に白兵行ってたので
スリスリされてはおヒゲが痛くて大変なことになってましたが
鉛玉のプレゼントだと本当に安全にかつ早いのですね~(そりゃな)
こちらこそです~ 
是非是非海事ご一緒しましょ~
2006/05/29(月) 23:50:46 | URL | 鴻李 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
