大航海時代Onlineプレイ日記。
スポンサーサイト
ミリオンバトン~♪
リアルさんのオモシロ企画 ミリオン商会員に13+1の質問☆
やっとやれました~


1.あなたのミリオン商会歴は?

   もうすぐ1年位かな・・?経ったのかな?

2.ミリオン商会に加入したきっかけは?  

   大航海に誘ってきてたリアルフレにさっさと引退され、
   一人途方に暮れ寂しくてどうしようかと思ってたときに
   ロンドンでリアルさんの会員募集シャウトに飛びついたのです。
   
   あの時まだマルセとか全然行けなくて
   てゆか それどこ? な勢いだったのですよね~
   
   みんなにいっぱい助けてもらって 所属できたときは
   本当に嬉しかった~
   あの時リアルさんに拾ってもらえなかったら
   今 ワタシは航海を続けていないと思います。

   あとで 実は断ろうかと思った と聞いたときには血の気が軽く引きますたよ^^;

3.ミリオン商会の第一印象は?

   お兄ちゃんいっぱいおる! かな?
   いあ、男キャラが多い という意味ではなくて
   (確かに多かったですがw)
   プレイガイド読めよ的な疑問質問にもウソを交えながら
   優しく教えてくれたり、
   とても心細かったときだったので
   安心できる場所を見つけた 感じでした~
   
   あと代表殿は絶対おじ様だと思ったんだけどな~

4.現在、あなたにとってミリオン商会とは?

   おうち!
   とっても大事な場所で関係、帰れる場所です~
   商チャの為にINしてるといっても過言ではないですね~

5.ミリオン商会の長所って?

   みんな面白くて優しいところ~
   イベントとかも(主にワタシが)遅刻多目ですが
   出席率はいいしノリも良いし楽しいですw
   あとは IN率が高いことですかね~
   一人でいられなくて商会に属したものとしては
   いつも誰かいてくれる環境がとても魅力的です。

6.ミリオン商会の短所は?

   短所ですか~なんだろ?
   本職軍人が少ない?
   でも ぶっちゃけ下手な専業軍人より海事の巧い人いっぱいいるし・・・
   海事のお誘いに人が集まらないところを見たこと無いですしね~

   商館がアテネで遠いから 行くの面倒くさい
   と 思ってたのも アラガレの足が解決してくれたし・・・
   
   特に思いつかないですね~
   
7.仲のいいミリオン商会員は?

   仲良しさんですか~
   ん~・・・
   みんな仲良しと思ってるですが~
   テルが多いのは最近はわんさんかな~?
   ガレーの不遇を憂うものの集い(今作った) 仲間ですね~
   海事の相性も 一方的にですがとても良いと思ってるです。

8.今後お近づきになりたい(気になる)商会員は?
   
   代表殿ですかね~
   帆船海事を久しく始めて、場所取りや操船技術、
   盗み学びに行くなら代表殿だと思うです~
   
9.一日だけ他の商会員になれるなら誰になって何をしたい?
   
   虞翻さんになって見たこと無いよな大金を稼いでみたいw
   あとMoperaさんになってガレアスで一暴れ・・
   代表殿になって大火力のクリ連発の快感に酔うのもよさそうですね~w
   シリュウさんになってマイナーレストランするのも楽しそうだな・・w
   
10.一番貯金を持ってそうな商会員は誰と思う?

   先に答えた人のを見てると虞翻さんらしいですね~
   もちろんワタシもそう思うですが
   でもこっそり実はあつ坊さんもかなりの隠し財産を持っていると妄想・・w
   てか アタシから見れば殆ど全員が大富豪です>_<
   
11.一番リアル海事スキルが高そうな商会員は誰と思う?

   代表殿か師匠
   是非ともいつか雌雄を決してもらいたいと思うですね~
   尊敬して已みませんです。
   
   わんさんも同じ高みに近づいてると感じました。

12.一番発見物総数が多そうな商会員は誰と思う?

   代表殿か亜衣さんか・・・かな?
   
13.1年後のミリオン商会を予想してください。

   人数が増えても雰囲気は変わらず
   アットホームな商会であり続けてくれると思いますw

14.あなたのキャラ名の由来は?

   鴻李という名前自体は中学のころ思いつきで出来た名前で、
   字と音が気に入ってたからどこかで使いたいと
   大事に持ってたのですね~
   キャラメイクしたときに
   イメージが炎属性っぽいキャラになったので
   音だけなら「氷」っぽいこの名前をつけたのです。

   あ、由来か・・ 思いつき ですw
代表殿と亜衣さんと、幽霊船見学に行ってきましたw

禁じられた海域


いやはや補足地点が遠くて大変ですね~

ということで 戦闘開始・・・・
yure.jpg

直後に沈みましたよ ワタシ。
開始地点から 艦隊2人との接触を避けるため敵艦隊の裏側へ回り込もうとして
その途中で力尽きました・・・orz
因みに クリは貰ってませんよ。

煙幕弾で横合いから 重ガレオンや戦列艦に200前後のダメを
平気で喰らわせてくるんですよ!しかもコンボで!!ガクブル
え?え? と思ってる間に修理間に合わずチーンしましたw

これをソロで相手して勝つ武神がいるというのだからすごいですよね・・
スポンサーサイト
コメント
コメント
ランディル=オジサマ疑惑。
うんうん、鴻李さんの加入はかなり印象深いです^^
私にとっても良い出会いでございました♪

代表=オジサマ説根強いですね…ww
私のファーストインプレッションだと
「28歳営業マン、奥さんと結婚して1年半、子どもはまだ」
って感じだったのですがね~w
落ち着いてるとは思ったけど^^;

ちなみに私は最初、あつ坊さんから
「男子大学生」と思われていたらしいですw
まぁまぁ近いけどね(*´ー`) フッ
2006/06/05(月) 22:24:23 | URL | リアルレッド #JalddpaA [ 編集 ]
ここでもオヤジ説がww
これでも私はにじゅう・・ゴホッゴホッ
まだ俺はピチピチさ!と後輩に言うと
ビチビチの間違いでは?と言われて
(´・ω・`)のランディルでした
2006/06/06(火) 00:14:46 | URL | ランディル #- [ 編集 ]
>リアルさん
ワタシは男子高校生と思われていたらしいですよ^^;
違うといったら男子中学生とまで・・・
オトコから離れてくれwwwww

代表殿のふぁーすといんぷれっしょんは
「43歳文学系物書きマン 2人の娘に邪険にされない絶滅危惧主なお父さん」
ですね~。(妄想杉) 
そして今でもそれが変わる気がしませんw

ちなみにリアルさんのふぁーすといんぷれっしょんは
「26歳働く姉御 彼氏のプロポーズは聞こえないふり」
でしたね~(なんだそりゃ)

>代表殿
ビチビチのにじゅうン才????
だめです!認められません!
全力で却下です!!!!
理想のお父さん像が~~~~>_<

というのは冗談(ということにしておく)ですが
正直 落ち着き具合から30↑は硬いと思っていたのですがね・・・
む~残念>_< 
2006/06/06(火) 14:47:37 | URL | 鴻李 #- [ 編集 ]
ざちょーはワタクシより年上だよ!絶対そだよ!ヽ(i´д`)/
実際、未だに年上のような気がしてるですけどねぇw
素で200ダメ・・・
怖ろしすぎる^^;それをソロで破るのはやはり神・・・・(;´▽`A``
2006/06/07(水) 19:44:06 | URL | シリュウ #uPYReUv2 [ 編集 ]
>シリュウさん
シリュウさんがリアルおいくつかは存じ上げませんが~
誰がなんと言おうと代表殿最年長説(むしろ願望)はゆるぎないですよね~^^
幽霊船、怖かったです~>_<
あんなんソロでは立ち向かう気すらおきませんです~
2006/06/08(木) 14:51:16 | URL | 鴻李 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
