大航海時代Onlineプレイ日記。
スポンサーサイト
疫病艦隊
もそもそと名声&経験稼ぎに一生懸命な鴻覇です。
本日は、街中で事の済むお話クエを中心に、紹介内でやりきっては討伐クエを受けてまたお話クエを。。。という感じでリスからあまり離れないで活動をしていました。
遠出すると帰ってくるのがめんど・・・ゲフォン。

とは言え一桁のレベルのうちはそれでもぼちぼち上がりますね。
次のレベルまで50ちょっとになったところで、すこ~し頑張って「ヤツらの襲撃計画」を受けてみました。
耐久122のキャラベルが1隻 相手なだけなのですが、
武装コグを繰るワタクシとしましては、耐久が倍以上もある強敵です!
激戦の末辛勝、無事 戦闘レベルが5になりました!

早速乗り換えた船が・・・
021106-211202.jpg

はい。軽ガレーです。
あれ?自分は帆船で行くつもりだったような気が・・・
漕船スキルも習得済みで、血は争えないということでしょうか?

と、本日の鴻覇の航海はここでおしまいなのですが、
今日は李姉の話も書いてみたいと思います。

前の日にわん兄とカリブ入りした李姉ですが、
レベルアップが視野に入り欲が出た模様。
明け方まで狩りにつき合わせた上に翌晩にも約束を取り付け、
いざ初☆壺艦隊に参加してました。

021206-021922.jpg

艦隊の皆様と記念撮影。
メイメイことコウ・メイヤーさん、岳飛さん、わんさん、で李姉。
あれ?コウ・メイヤー?コウ?一族の方ですか?(違

どうしてももう一人、許容内でメンバーが見つからなかったので、
4人で一度行ったそうです。

ところでメイメイさん曰く、わん兄と李姉を艦隊メンバーに狙っていたけれど、李姉に日本語が通じるか不安だった・とか。
大陸の人っぽい名前かもですね~
アピールコメントが「千客万来」だったのも判りにくさに拍車をかけたかもしれません。

と、そうこうしているうちに無事に李姉の戦闘レベルが上がりました!
李姉はがっつり白兵祭りな壺艦隊が相当気に入ったらしいです。

なんて楽しんでいたらば、追加メンバーを加えての2度目の出陣の際、
惨劇が起こりました。。。。。

021206-034835.jpg

誰も薬を持っておらず、港に撤退しかけたところ、
別艦隊で来ていた疾病学スキル保持者により難を逃れることが!

021206-041511.jpg

本当に助かりました!
と、みなで「神様!」と崇めさせていただきました。

ミッキーの始末は迅速に!改めて家訓に追記しておこうと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメント
菌扱いですw
初カキコです♪
ガレーデビューおめでとです!

メイメイさん曰く「わん=王」って言ってました・・・orz
わたしゃ通訳かい!w


いやー。疫病艦隊は笑えましたーw
他壷艦隊の皆さんには「疫病菌」扱いされちゃうし・・・。
李姉様は壷初デビューにして一躍有名になったのでわ?

では。また一緒に遊びましょうねー^^)/
2006/02/13(月) 03:38:33 | URL | わん #LkZag.iM [ 編集 ]
疫病
壷ですか~、私にはまだまだ遠い・・・。

それよりも、この機会にどうです?疾病学w私は持ってたりしますよwアイテム枠がかわいそうだから^^;
って事で李姉の失態を見てここは、疾病学と駆除と生存を・・・(マテ
ガレー乗りなら生存は重宝しますけどね^^
2006/02/13(月) 12:38:48 | URL | N・ビッター #- [ 編集 ]
むむっガレーですかぁー
帆船もいいですよー
疫病はかつて一度だけなったことあるですー。
胡椒満載でマディラにもどろーとしてたら、いきなしかかっちゃいました
幸い、シエラが近かったので逃げ込みましたが^^

2006/02/13(月) 13:30:18 | URL | 亜衣 #- [ 編集 ]
>わんさん
王兄!(マテ)カキコどももです~
まさか艦隊全部で疫病とかホント笑えましたね~♪
そこの疫病艦隊!と呼ばれたときはネタの神が光臨したかと思いましたw

こちらこそ、また遊んでください~

>ビッターさん
Σ(゚□゚)
持ってるんですか!疾病学!!!
でも李姉は今、生存よりも、パッチの影響で補給を再取得せねばなるまいか?と頭を悩ませているようです^^;

>亜衣さん
疫病一度だけですか!
李姉はなんやかのとちょくちょく流行らせていますよ・・(マジか
物資の転用中はミッキーが発生してるのに気がつかないみたいです。
なのに持っていない疫病のお薬w
2006/02/13(月) 14:31:52 | URL | 鴻覇 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
