大航海時代Onlineプレイ日記。
スポンサーサイト
初☆援軍要請
さてさて ここしばらくカリブの近場クエを回して
経験値とお金を稼いでいる鴻李ですが、
先日冒険家のフレからクエ戦を手伝って欲しいとテルがありました!

現在、やっとこ重ガレオンに乗れるようになったばかり程度のレベルとはいえ
ほぼ1年軍人として大航海時代を生きてきたワタシとしては
なんとも嬉しいお誘いです!

今までそういうお声をかけられたことはなかったですからね~
フレの大半が本職冒険家だというのにw

でもまぁワタシに声がかかったのも「カリブにいた」からなのでしょうがね^^;
なにせ当日組んだ艦隊メンバには 普通に戦列・ガレアス級の軍人さんが呼ばれてましたからw
「おいおい オイラがいていいのかよwww」
と思わずにはいられんかった・・・orz

参戦したクエ戦は
「謎の人物からの挑戦状」
(もちろんクエは受けてません てか受けれませんwあくまで戦闘のみ参加です)
ラ・レアル10隻が相手です。

こいつらマジで下手な海事クエの敵よりよっぽど強いw
クエの必要ランクからみて、
真面目に冒険家じゃないと受けれなそうですが、
本職冒険家の海事スキルで勝てる相手ではないとおもわれ。

kerun.jpg

最後はピヨった旗艦に白兵で勝利♪

基本はやはり取り付いてこようとしますね。レアルだし。
でも 結構ちゃんと撃っても来ます。
ホント自分よく沈まなかったな と^^;

とにかく今回は
自力ではとても受けれないだろうクエ戦に呼んでもらえて
本当に楽しかったw
こういう機会が増えるといいな~と思いましたw
minion.jpg

ひっっっっっっさしぶりに 本来のブログ主 鴻覇で航海してきました。

そして無事ミニオン商会加入ですw

なんとリスボンからマルセイユまで13日航海日数という!!!
う~ん 遅いw

わん兄の協力があって冒険転職証をゲトできたので
チョット真面目に鴻李との差別化を図ろうかなと思ったり思っただけだったり・・・

現在、鴻覇のナマモノ所持&言語以外は鴻李とまったく同じ道を辿っています。
そもそも鴻李も初期はかなりの言語所持を誇っていた・・
というか 誰でも身体言語習得までは言語にかなり枠割きますよね。

身動き取れない主な原因だった服類も
金庫を余らせているというヴィッツさんに託せたし、
これからは商チャもあります!w

もうちょっと鴻覇の出番もふえるかな?
スポンサーサイト
コメント
コメント
謎のセカンドからの加入申請
ワタクシもやっと昨日、ミニオン加入を果たしました!
ヴェネからマルセ、遠かった…;;
マルセ直前で元首公邸からの呼び出しを頂きましたが
もう遠すぎて帰る気になれないです^^;
それにしても、
商会チャットがあるというのは嬉しいものです♪
ミニオンの副代表2人には「女キャラが逆に違和感・・」と言われましたがw

それにしても「謎の人物からの挑戦状」、すごく羨ましい・・w
私にはまだまだ遥か遠いクエですが
いつか挑戦する時にはよろしくです。
艦隊全員英国人っていうのがすごいですねーw
2006/06/09(金) 17:17:23 | URL | リアルレッド #JalddpaA [ 編集 ]
ケルン撃破おめでとう!!
私もソロモンやらないとなー♪
その時は援軍お願いしますw
2006/06/10(土) 13:12:48 | URL | ランディル #- [ 編集 ]
ようこそミニオン商会へ
「謎の人物からの挑戦状」なんか楽しそうですね♪
セカンドとの差別化はいいと思いますよ♪
ちなみにことらは冒険バカ目指してます♪
2006/06/10(土) 14:11:15 | URL | デコトラ #- [ 編集 ]
冒険に戻ったら、陸戦やら海戦やらあるものがいろいろあるのですよねー
わたしがそれらをやるときは、必ず声掛けますので、援軍きてくださいねー
2006/06/10(土) 23:39:52 | URL | 亜衣 #hGbzBwJA [ 編集 ]
>リアルさん
おお!増えてた商会員はリアルさんのセカンドさんでしたか~!
ってそうか~ヴェネからですか~・・・ひえ~ 遠い><
おなご・・う~ん 確かに違和感あるかもw
商チャは もう無しでは航海できない~というくらい重要ですよね~w

あいあい~有事の際はどうぞ召喚してくださいです~
喜んで飛んでいきますです~w
そうそう艦隊、一人は緊急にカリブにいたフレを拉致って行ったのですが
本当に偶然 英国艦隊になったのですよ~
旗が揃うとちょっと気分良いですねw

>代表殿
ありりです~
修理要員となりそうですが
いつでもお手伝いに参上するです~
そのときは船尾楼ちゃんとつけていこう~!>_<

>デコトラさん
とっても楽しかったですよ~
ことらちゃんが冒険家RPなら
いつか鴻覇で援軍に・・www
(鴻覇も冒険家RPということは見ない振りです)

>亜衣さん
いつでもお呼びくだされませ~
陸でも海でも荒事には飛んで行くです~♪
2006/06/11(日) 05:28:05 | URL | 鴻李 #- [ 編集 ]
ほうほう、噂に聞く「謎の人物~」ですなw
もし次に戦う機会があるなら私も加わりたいものですww(〃▽〃)
それまでには戦列に乗りたいなぁ・・・ボソボソ
2006/06/12(月) 22:30:38 | URL | シリュウ #uPYReUv2 [ 編集 ]
>シリュウさん
あいあい 次の機会に恵まれるまでに戦列乗りたいですね~>_<
欲張ればガレアスも ですが・・w
ですがですが・・
貯えのないワタシは
万一レベルが足りたとしても
船代稼ぐところからなのです~;;
2006/06/14(水) 18:57:16 | URL | 鴻李 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
