大航海時代Onlineプレイ日記。
春はあけぼの 新年 あけましておめでどーん!祝砲大会♪
ええ またもすっかり波に乗り遅れた感ばっちりですがキニシナイ方向で。

ということで(あえて)今月(と言おう)の商会イベは
脳筋軍人わん氏主催による商会内模擬戦でございました~

あれこれ参戦者のブログを見ると
おろろ随分といろいろ策を練って準備してるではありませんか!
自分はといえば何も考えず使い慣れた相棒(ノーマルカロネード)
引っさげあまりにも普通に参戦しましたよ~。

012707-235316.jpg
アナタですよアナタ笑
嵐を呼ぶ男はいまだ健在のご様子です。


前半戦 使用スロットや装甲値に規制のかかった制限模擬
出航いきなり嵐に見舞われるというなんともミリオンらしい幕開けで・・・
この制限模擬が思った以上に楽しくてw
是非またやりたいですね~w

012807-013743.jpg
012807-0137431.jpg

続いて規制なしのお祭りガチ模擬に突入したわけですが~
えげつないですね~・・
最後残った旗に ボックスですよ奥さん・・ガクブル
ヴェネガレに最大積載の戦列2隻。。。
ワタシなら御免蒙りたいですね!

012807-024050.jpg
最後はいつも通り集合SSです~
両手に花でウハウハのはずがよく見えないじゃまいかwww

普段武装してない方たちは準備大変でしょうが
また 制限でもガチでも お祭り模擬したいものです~
模擬終了後・・・

あつ坊>あ この提督帽子 欲しい人いる?<中古
鴻李>ノ
鴻李>(実は狙ってたヒト
あつ坊>www
あつ坊>欲しい人多ければ 100ダイスで 高い人にあげるよ~。
鴻李>ダイスか~
あつ坊>他にいればねw
鴻李>よ~し たのむずぇ
鴻李が100面ダイスで83を出しました
あつ坊>www
鴻李>好カードw
あつ坊>高いなw
鴻李>願いが通じたか!
さーましすとが100面ダイスで79を出しました
さーましすと>ちぃw
あつ坊>ぉ おしいw
鴻李>あぶねwwww
虞翻が100面ダイスで21を出しました
さーましすと>グレてやる~w
あつ坊>w
鴻李>wwwww
虞翻>ションボリ
フェルナンディトが100面ダイスで93を出しました
鴻李>ぶw
あつ坊>うはwww
虞翻>つえーw
鴻李>やると思ったwwwwww
フェルナンディト>w
フェルナンディト>いいよ
フェルナンディト>私は要らない
鴻李>フェルさまってそういうオトコよね;;
フェルナンディト>何かよっぽど悪いヤツだと思って無い?w


ぶっちゃけドSだと思ってます笑
コメント
コメント
お疲れ様でした^^

・・・
ノーキンちが~う!ヾ(`Д´)ノウガー

・・・コホン

いやはや。やっぱりお祭りはイイですね!
鴻李さんはコレを気に各地の模擬常連になっちゃうとか?(゚∀゚)

しかし、なんといっても今回のMVP「強さ・クールさ・天然度合い(悪魔カードw)」の三拍子揃ったフェル様にはホント脱帽でしたw

次回の商会模擬は鴻李さんが企画よろろですw
2007/02/07(水) 00:44:51 | URL | わん #- [ 編集 ]
なんというかこう、普段商会チャットでは見えない本職軍人の皆様の真実の姿を見た気がしますよw
ガチ模擬はいつかしたかったのでかなり楽しかったです^^
自分が沈まなきゃもっと楽しかったんだろうけどね…ww
(でも私には海事上げは無理♪)

当初、人見知りオーラをガンガン発してたフェルさまもいまや完全にキャラが立ってしまってますよね…w

2007/02/07(水) 14:00:27 | URL | リアルレッド #JalddpaA [ 編集 ]
>わんさん
お疲れ様でした~

わんさんは相変わらず鬼のような接射でしたねぇ・・
あまりの威力に二連弾防御の存在をすこっと忘れましたよ~

模擬常連ってw
それこそのうk・・ゴフォン

む~幹事苦手だにゃ~
企画するので進行よろりw(ぇ

>リアルさん
真実の姿ってwww
狙ったように白兵軍人がチームになっちゃった結果のちょっとした悪ノリですよw
ういうい やっぱり動いてるほうが楽しいですよね~
とはいえ 沈んだときは普段"巧いな"と思う人の動きをじっくり観察するいい機会なのです~
客観視ってなかなかできませんからね~
ということで またやりましょう~w

フェルさまはもうホント ドSにしかみえないですwww
2007/02/08(木) 01:55:11 | URL | 鴻李 #- [ 編集 ]
遅いコメントですが・・・
お疲れ様でした!^^
いやはや・・・ ネタ参加の予定が、
ついついピヨってる人をみると・・・。
やはりガチに小型での参戦は無理がありました・・・(´・・`)ショボーン
次は中型にして鴻李さんを沈めてやるぅ!(違

回避ボネならいつでも作れるから、
お気軽に言ってね~♪
2007/02/09(金) 12:14:39 | URL | 坊 #dUJ72dS2 [ 編集 ]
>あつ坊さん
おつかれさまでした~
ガチ装備の戦列に小型で近づいてくるのはwww
ってターゲットされてるしwww

回避ボネは本当に助かります~
またよろりなのです~
2007/02/12(月) 23:10:56 | URL | 鴻李 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
